向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



高原ライフ④富士登山
以前高山病にかかって頭痛に悩まされたの走りまわって一気に登ったせいと、夜通し登ったので睡眠不足とのダブルパンチだと踏んだわけ。

で、今回は奮発?して1泊と。

午後五時に夕食を済ませそのまま山小屋へ。

初の山小屋はどんなものかと思ったら2段の棚にずらーっと寝袋が並べてあるわけだ。

隣の人ともものすごい至近距離。

で、寝袋に入るとウトウトっとして浅い眠りではあったが夢うつつ状態。

で、ふと気付く異変。

頭が痛いのだ。。ひじょうに。。。

ひょっとしたら僕無呼吸症候群なのかもしれない。。

こりゃまずいなあと思い過呼吸を意識して寝ると眠れない。意識すればするほど眠れない。。

そんなこんなで結局ほぼ無睡眠で深夜二時を迎える。

御来光を山頂で見るにはこの時間に起こされる。

ああ、、、まあ休憩できただけいいか。

山小屋から出ると物凄い人の数。。。
IMG_1062.jpg
そう。須走り口は8合目で登山者の多い富士吉田口と合流するので一気に混み合うのだ。

ここからはディズニーランドのアトラクションより長い行列に並びながらひたすら急斜面を登っていく感じ。

とにかく寒く体力的にも辛い。。

まあでも程なく山頂へ。
IMG_1065.jpg

大分明るいがまだ日の出前。

IMG_1067.jpg

IMG_1068.jpg

IMG_1069.jpg

とにもかくにも人が多い。。。


お。ちょっと来たぞ!!
IMG_1070.jpg

来たぞー!!
IMG_1071.jpg

来たーーー!!!
IMG_1079.jpg

ってなわけで無事山頂で御来光。
IMG_1084.jpg

雲海の上にまた雲海みたいな世界。
IMG_1086.jpg

しかしあれだね、富士山だけなのかなんなのか山小屋の横柄さが気にかかる。
登山者より位が高いんだろうねやっぱ・・お客様商売じゃないんだね。

この辺理解してないときっと喧嘩になるから富士山登る人は気をつけよう。

せっかくなので前回出来なかったお鉢めぐりをしてみる事にした。

IMG_1094.jpg

IMG_1095.jpg

しかしこれが思いのほかキツカッタ。。。
IMG_1102.jpg

出ては隠れる太陽。。風が強いだけに日差しの暖かさはありがたいのだがなかなか・・

IMG_1096.jpg

影富士ってやつ。
IMG_1100.jpg

でやっと富士山の最高峰「剣ヶ峰」に到着。
IMG_1104.jpg

山梨側の登山口からだとお鉢をぐるっと回って真逆にある。

ついに日本最高地点に立ったわけだ。

IMG_1110.jpg

そんなわけでまた真逆の山梨側までぐるっと回り、下山。

曇って水蒸気爆発なんだなあって分かる瞬間
IMG_1113.jpg
一気にもくもくもく!!っと立ち上がる。

須走り下山はミニ砂走りがある。
IMG_1119.jpg


急斜面のふかふか砂を「ざーざーざー」っと飛んで走る感覚。

IMG_1120.jpg

これのおかげで登山靴じゃない人は相当苦労したはず。。。

そんなこんなで無事下山し、もう二度と登るもんか!とまた思う。

でも静岡側から登った事ないからまた登っちゃうのかな。。。

おわり。



レースイン桶川2
そして1時間が経って選手交代。

僕の番でございます。

初心者用ビブスもまぶしくスタート!!
IMG_0346.jpg

おお?膝なんぞ擦っちゃうぞ!
IMG_0347.jpg

やはりXRと違いバンク角も十分にありなんだか気分も盛り上がります。

IMG_0348.jpg

おお???意外に速いんじゃないか?


・・・とか思うもよくよく見渡すと抜かれてばかり。。。この辺りでそんなに速くはない事に気が付き。。。
IMG_0350.jpg


なんか攻めるも案の定転ぶ。。
IMG_0361.jpg


一回転んじゃうと心が折れてしまうねやはり。
IMG_0362.jpg

リアカウルが外れ代車交換余儀なくされXRで再スタート。
IMG_0370.jpg

ちょっと倒すとステップガリガリ。。一度転んでいるのでどうも慎重になる。。

そしてまた転ぶ。。。
IMG_0372.jpg

なんでしょうこの転び癖は。。

IMG_0373.jpg

こうなると闘争心はもぎ取られ。。。
IMG_0383.jpg

転ばないように走る!!
IMG_0384.jpg


バンク角も浅く・・・
IMG_0408.jpg

ゆるっと周り。
IMG_0419.jpg


終わってみれば楽しむ事が一番だな!と自分に言い聞かせる。
IMG_0421.jpg


集計での我がチーム向島戦闘。
最速ラップは59.8秒と僕なのか〇石さんなのかどっちが出したタイムかも解らないほど二人ともいい走りをしました。


ちなみにこの日一番早かった人は48秒でした。


そんな訳で僕もつなぎ買っちゃいましたよ~

練習いきましょう。
f6b2d105.jpg

総選挙だっけ?
もう終わったの??
2f5337de.jpg

マグ解決
オイルラインがこんなんでうまくぶつからないようになってるんですね。


ないす!