向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




6/28

もえーだもえー。ちんちんついてても。
6/26


もえーだ。もえー。
6/22
チラっしゃいませー
6/17
良く眠れるようにアイマスクを買ったのだが閉所暗所恐怖症の僕としては安眠以前に恐怖心との戦いです。
080617_215842.jpg

6/16
この前第三京浜を藤井さんのボンネビルと一緒に走ってきたが。。。。さむかった。080608_015741.jpg


6/12
7月のレースにむけてハスラーエンジンばらしました。
リング音がうるさかったのでピストン周りリフレッシュです。
080611_184446.jpg


ついでにポートも研磨しました。ポートの変更は無しです。
080611_184528.jpg

6/8
まー僕のだびっとそんは走ってるとパンパンいっちゃって走らなくなるんですわ。
で、プラグ替えるとヒジョーに調子よくなり、何日か乗ってるとパンパン。
そのときのプラグが下の写真。
070225_171628.jpg

フロントが真っ黒でリヤが真っ白。

普通なら「二次エアだな。プラグコードだな。点火時期だな。コイルだな。」
なんて考えが頭に浮かんでそのあたりを全て交換。(僕はリッチだからさ・・・うそ)
でも全く症状良くならず。なーんも変わらんのです。

でしばらく走って症状見ているとあることに気が付いたんです。
ガソリン臭い。
良く見るとオーバーフローしてるんですね。わずかづつ・・・・ぽた・・・ぽた・・・と。
まあどっちにしろいい状態ではないのでキャブOH。(僕はSUキャブ)
ノーマルの硝子フロートバルブをやめてキットに入っていたとんがりバルブに変えて油面見て、オーバーフローは止まった訳ですが。

プラグの焼けも揃うようになりました。
080608_111430.jpg

その間セッティング変更何もなし・・・
プラグの前後の焼けの違いはオーバーフローだったようです。
でもなんで?理屈がわからないです。。。
だれか教えてください。
6/7
ねみー。すげーねみー。
6/5
なおったかー
080531_154656.jpg






