向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



by
僕発見
DCF_0409.jpg
DCF_0413.jpg
DCF_0410.jpg

8/30
6764d56a.jpg
なんだこれ?
8/29
深夜バイクでフラッとね。。。
IMG_0423[1]

よくみるとキティーちゃん
IMG_0430[1]

IMG_0431[1]
IMG_0434[1]

IMG_0426[1]

検査入院
先日胸焼けで医者に行ったら「検査しましょう!」っていうんです。
「すみませんただ胸焼けナだけなんですけど・・・」
「いえ、絶対検査した方がいいですよ!!」って。

そんなわけで日帰り検査入院(入院とは言わないか。。)

検便検尿、採血、エコー、レントゲン、胃カメラ・・・

医者も暇なんだな。。ここぞという時に稼ぎたいんだろうな。。。

どーでもいいけど胃カメラはなんどやっても辛いですよ。。。
IMG_0411[1]

IMG_0415[1]

結果は異常なし。解かってるけどねそんな事。
定額給付金の使い道は全部これで消えました。
床屋さん
IMG_0417[1]
たぶん、きっと、絶対、BOØWY 好き。
eva.jpg
あ、ちょっと素敵。
んー
DCF_0392.jpg
あんまりおもしろくねーな。
もうちょっと方向性を変えてみよう
温水
dc2b5851.jpg
あんまりいいコラじゃないね。

よし。コラつくってみるか!
高校の時にドイツメンたちと月間陸上マガジンを切り抜いてコラ作って以来だな。
よし!温水!待ってろよー。

レイクタウン
近くていいねここ。
ビレバン沢山入ってるし。
夜10時までだし。
IMG_0402[1]
IMG_0403[1]

岡村
ちょっと岡村ナイトに参加してきましたが、まー懐かしい懐かしい・・・
しかも皆さんコアな人たちばかりで・・・
流れている映像も昔のEZやジャストポップアップ、ポップジャムなどなど過去の岡村テレビ出演ビデオ。
「あ、奥さん。僕の紅茶の飲み方変ですか?」って誰も知らないようなネタもミンナが知っている始末。
すげーやこれは。

10年も続いてるイベントだそうです。


IMG_0395[1]
IMG_0393[1]
IMG_0392[1]

ハイドロ
IMG_0384[1]
IMG_0385[1]
IMG_0389[1]

8/21
あいついねー毎日。

ボーソー族うるさいからさっきブットバシチャッタ。。。顔ばれたかな。。まずかったかな。。。
仕返しされるかな。。しかしいい歳してうるさいバイク乗りやがって。。。まったく!
・・・って全部僕の事じゃないか・・・


640.jpg

8/20
20090805nuke18.jpg

8/19
20090805nuke12.jpg

向島 鳩の街
IMG_0353[1]
IMG_0350[1]
IMG_0351[1]
IMG_0352[1]

お台場
燃え上がれー燃え上がれー燃え上がれー
燃え上がれー燃え上がれー燃え上がれー
燃え上がれー燃え上がれー燃え上がれー

燃え上がれー燃え上がれー燃え上がれー
燃え上がれー燃え上がれー燃え上がれー


燃え上がれー燃え上がれー燃え上がれー ガ

燃え上がれー燃え上がれー燃え上がれー
燃え上がれー燃え上がれー燃え上がれー
燃え上がれー燃え上がれー燃え上がれー ガン

燃え上がれー燃え上がれー燃え上がれー
IMG_0331[1]

8/16
あの肉が売っておりました。
我々が子供の頃憧れたあの肉です。
様々なアニメに登場したあの肉です。
IMG_0357[1]

意外と小さく
IMG_0356[1]

骨はツーピースでした。
あれー?漫画だと1本だったような・・・
IMG_0359[1]

北へ②
そんな訳で翌日。
目が覚めると大雨。
こりゃだめだ。青森に滞在しヨー。って決めてフロントに「もう一泊させてください」と言って了承を得る。
朝食バイキング食べて、部屋で爆睡。気がつくと10時半。
ふと外を見ると雨は上がってるは路面は乾いてるわ!
フロント行ったら、「雨上がりましたね。今からでも大丈夫ですよ!」って暖かいお心遣いのお姉さん。
「もーチェックアウトの時間とっくに過ぎちゃってるんですけど・・・」って言っても「いえいえ構いませんよ。せっかく来られたのですから」ってものすごい優しいお言葉。
そしてフェリーについて普通便と高速便との違いや時間帯など細かく説明してくれた。
きっと僕に気があるに違いない。

というわけで一路フェリー埠頭へ。
DCF_0382.jpg

早速着くも11時の段階で予約で一杯。
キャンセル待ちをすることに。。
ちなみに普通便で片道5700円。
ん?往復1万円超えるな。
じゃあ電車では?片道3000円以上するらしい・・・
そんな長い事北海道にいられないし、青森で遊ぶか。ってことでその場でホテルに電話。
「あのー。やっぱりもう一泊します」

正直昨日バイクで散々走ったから今日は走りたくない。んで50キロまでなら走っていいよって僕自分自身に許可を出しその足で酸ヶ湯へ向かう。
DCF_0381.jpg
今は数少なくなった混浴の湯。
お風呂に行くと、相変わらずオバちゃん連中はお構い無しで丸出し状態。
でもしかし今回は若い子が多い事にびびった。
・・・でもね。なんてのムームーみたいの着て入ってンのね。みんな。
色気もへったくれもないのね。まだ水着で混浴の方がよかったんじゃない?ねえあんた。
そんな訳で全身硫黄臭くなった体で、青森駅へ。

なんかリンパマッサージ1時間3000円ってのがあって美容にいいらしいんで、温泉入ったついでに綺麗になろうとやってみました。あ、エロくないよ。
これがまた気持ちいいんだ。エステってこんなんなの?
クリーム塗ってなんかあったかいやつでこーグーッグーって。
あとはひたすら揉みしだくかんじで。
若いお姉さんがやってくれたんだけどヤラシクナイやつだよ。
非常に気持ちよくリフレッシュも出来た!いいねいいね!やっぱ旅はこうでなくちゃ!

そんな訳で意味も無く上半身と顔つるつるになった頃にホテルにチェックイン。
昨日行った居酒屋安くてよかったな。って思いながらも、北海道に渡らなかった金がある!なんか美味いもんでも食べよう!って勝手に決めて探してると。。。
相変わらずポン引きの若いニーちゃん達。
「キャバクラはいらねーから美味いもんどこにある?」って聞いたら「そこのいぶし銀かじょっぱりがいいんじゃないでしょーか?」ってものすごい訛で教えてくれた。

まあ郷土料理で三味線聴きながら飲めるってんで入ってみたんだいぶし銀。
なに頼んでいいかわからんで大将がおすすめ!ってのを3品ほど頼んだんだ。あと生ビールね。
お通しでウニでてきたよ。
DCF_0380.jpg
僕、海産物って生ものあまり食べないんで、いや食べた事ないんで(寿司は除く)よくわかんないんだけど、ウニっておいしいの?おいしさが未だに解からん。。。なんか塩味の痰みたいな気がすんだけど。

んでお勧めの豆腐。
DCF_0379.jpg
「何もつけないで食べてみ!どうだ!美味いだろ!」「塩かわさびで食べてみ」
なんて色々言われながら食べたんだけど、僕は思った!
「僕普段相当美味いもの食べてるんだわ。いつも食べてる豆腐と変わらんもん」

で活烏賊
DCF_0378.jpg
生きてるよー。うねうね動くし吸盤が口の中でくっつく!
でも新鮮ってだけだな。烏賊は甲烏賊が一番美味いね。

で、銀タラ
DCF_0377.jpg
これ食べて確信したよ!!やっぱ僕は普段から相当美味いもん食べてる!!
お店がの問題じゃなくて僕が普段美味いもん食べ過ぎてんだな。

・・・でお会計5600円。

おぉ?おぉ?んー?なに?って今見たら烏賊2500~なのね。銀タラ1200円。
いや、まあ都内でもこんな金額ざらだけど、ん?都内で食べてもよかったんじゃないか?
ぼったくりとは言わんよ。それなりに高い素材のもんなんだと思う。いや三味線聴けたってことでいいのか。

でもね。僕はいつも思うんだ。
特に海沿いの店や漁師まちの店。
北海道や千葉、四国。非常に多いよ。
「新鮮なもの出せば美味いだろ?」って店。
努力しないの。「新鮮=美味い」これ思い込みね。それが一番いいと思う思い込み。

北海道も、ウニ、イクラ、ホタテ、カニ。この辺だしときゃ客喜ぶだろって店多すぎ。
まあそれ目当てで来てる人多いから仕方無いんだけど。
実際駄目よ。


千葉の焼き蛤もそう。高い割りにそんなでもないよ。あと野島崎灯台とかあの辺りの店一軒もおいしいトコ無いの。
それでも千葉は1軒だけ美味い店知ってる。というか僕の舌にあってるトコしってる。

四国行ったときもカツオね。正直美味くないよ。「採れ立て新鮮!」美味いもの食べた事無いやつだよな。よろこんでんの。

喜多方ラメーンとかね。名前に驕ってる。東京のラメーンは凌ぎ削ってるだけあって美味いよ。大体の店が。努力が見えるもの。

声を大にしていいたい!
「からあげくんは、いつでも増量している。愛ってそういうもんだろ」
かのお塩先生のお言葉。


世界一美味しい料理は「中華料理」とか「フランス料理」っていう人多いけど創意工夫の差なのかな?
日本食僕大好きだよ。でもやっぱなんだろな。地方の店で新鮮な刺身とか食べても残念感というか「これ、やっぱどこで食べても同じだな」感があるのは・・・

やっぱものづくりしてる人はそこで満足してちゃ駄目なんだな。

ちなみにコンビニで「コアラのマーチ」買ったんだけど美味かったな。105円。


んで紹介してくれたポン引きの兄ちゃん達ちょっと説教してから、飲み直しにバー行きました。
DCF_0375.jpg
いろいろ愚痴聞いてくれてありがとう。
あ、ちなみにバーでくっちゃべってて僕一番年上だったんだけど、一番下かと思われてたっけ。
「20代かと思ってましたよー」って。
さっき行ったエステのおかげか?
うれしいねえ。ありがたいねぇ。でも貫禄が無いって事なのね。
ホテルに帰って寝ます
北へ①
今回は南に行くか北へ行くかで相当迷ったんだが。。。
んでパソコンつけたら以前行った事のあるメイドさんのマッサージからメール来てて、
「お盆は半額!」って書いてあったんでそれにも悩んで迷って。。。

でも北へ行ってしまったよ。
ETC割引が13日~ってんで出発の11日夜は毎度毎度の4号線。
まー寒くて寒くて那須辺りで持ってった服全部着て、ホッカイロ2個貼って合羽着て走りましたよ。
雨も降りまくってたしね。

空が白み始めた頃が三本木。道の駅で気がついたら昼くらいまで寝てました。
DCF_0388.jpg

んで走り出したのはいいけどどこ行けばいいですか僕?

やっぱ北海道?ってことで大間まで行ってフェリーに乗ろう!と決めました。

んでひたすら走り続けて七戸辺りで気がついた。
大間はフェリー1日2便しかねぇ・・・

ガソリンスタンドで聞いたら青森なら12便あるっていう。
青森目指さねば。ってことで目指すもすっかり真っ暗。
明日出発って事で今晩はどこかに宿泊しなきゃ。
テント持ってきたが相変わらずキャンプする気なんかサラサラねぇ。
宿だ宿。浅虫温泉辺りで温泉つかりながらゆっくりしたいねぇ。
ってことで浅虫でホテルか旅館探すも案内既に閉まってる。
タマタマあるっていたおばちゃんに聞いたら「○○旅館ならまだ大丈夫じゃない?」ってことで行ってみるも完全に閉まっていてあかねぇ。


もーこれはキャンプか?とも思ったが、青森駅まで行けば漫画喫茶かビジネスホテルあるだろうって思って行ってみたらドンピシャ。あるわあるわビジネスホテル。

とりあえず目に付いたとこ聞いてみたら4000円。いいじゃない。ここに決定。

で、ご飯食べに近辺散策。
しかしキャバクラのポン引き多いね。そんなとこ。ホテルの真裏ね。
大体1時間3000円だって。安いね。でも今日は行かないよ。

ってことで居酒屋入ったよ。
昭和ムードあふれるとこで、殆ど300円以下。
DCF_0386.jpg

焼き鳥、おでん60円。。。。やすいなー。
IMG_0317[1]

やすいなー。いいなーここ。
DCF_0384.jpg

サクラ水産みたいだな。
DCF_0383.jpg

つーわけでもー満腹。
明日函館に渡るぜ!!


8/11
夜から北上する。
北のほうで見かけたら食べ物くれ。
森下
IMG_0282[1]
IMG_0298[1]
IMG_0301[1]
IMG_0303[1]

8/7
aa6f715b.jpg

さてさて
話題ですね。なにかと。
oshio.jpg

意外と好きですよ。ぼくは。

名言がね。

「俺は日本で流行る前からクロムハ-ツが大好きなんだ」

「オマエらが今付き合ってる女はオレと付き合えないから仕方なくオマエらと付き合ってるんだ。」

「虎舞竜なら13章かかるところも、俺なら2小節だから」

「千葉のおじゃが池で女の霊を見た」

「だって「DEAD」からEを取ったら「DAD」になっちゃうじゃないですか」

「(ゴキブリについて)根性ある、凄い根性ある」

「卵にはちょっとこだわってて、8つで268円の“森の卵”を使ってる」

「ラーメンを食べたら、中国4000年の歴史を感じたよ」

「ガキの頃車に轢かれたけど、泣かなかった!!」

これは男もまいるほど男前だわ。

お塩語録。
8/2
ああ、もう8月なのか・・
2811up69990.jpg