向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




9/30
明日から10月ですね。
衣替えしましたか?
vip935517.jpg

9/27
日曜日の午後ってなんか悲しいですね。

そんなときに、中国で買った違法DVDの山が部屋の片隅に山済みになってるのが目に止まったよ。
「何買ったんだろ?」と思って引っ張り出してみたら大半がエロDVDね。。
もー一気に自分が情けなくなったよ。

そんな中「宮崎駿シリーズ」が8枚あって、その中から「ゲド戦記」ってのを見たよ。

これ、結構酷評受けてた映画だと思うんだけど、そんなことなかったな。

なんちゅーの?死ぬ事が怖い、死にたくないっていうのは違っていて、死ぬ事を解かっているから生きるんだ!とかそんな感じの内容。

ぽにょよりは解かり易い内容だった。

DCF_0501.jpg

これ観ててね思ったんだ。

「左腕の肘が痛いのはずっと左腕を下にしてたからなんだな。」

シルバーウィーク8
もーそろそろ終わりにしてもいいかな。このシリーズ。
むかしはHPで逐一編集してたのにブログって便利だな。
ありがたみはないけどね。

そーいや、途中寄ったパーキングでバイク自慢ヤローが居たから、ヒゲが声をかけたんだ。

ヒゲ 「いいバイクですね!僕もこれと同じのバイクに乗っていたんですよ!」

バイク乗り 「あーそうですか!」

ヒゲ 「いいですよね。これホンダのマグナ250ってやつですよね?」

バイク乗り 「ハーレーですけど。」

ヒゲ 「でも僕の250より大きく見えますね。」

バイク乗り 「・・・・・」


そんなこんなであまり構って貰えなかった写真
IMG_0502[1]


さてさて、一通り願い事をして岐路につく途中、道楽さんに会おうって事になったんだ。
9時までなら道楽さん予定を空けて待っていてくれるってんで、急いで道楽さんの居る地域へ車を飛ばした。
。。。がさすがのシルバーウィーク。普段全く車など見たことない!という田舎道ですらビッチリと大渋滞!!

なんだかんだと道楽さんに会えたのは9時近くになってしまった。
すみません。道楽さん。

道楽さんお勧めのカルトB級グルメ 「トンちゃん」
とんかつとケチャップライス。
IMG_0505[1]


これが美味いんだ!
F1000178.jpg

道楽さんはお仕事がある為、ここで解散。

その後「ラーメンたべにいこう!」と大食漢のヒゲ。
敦賀のラーメン屋台に行ったよ。
美味かったよ!!!てか3日間ラーメン食べまくったね。
F1000180.jpg
F1000179.jpg



そんなこんなで3日目は大した事やってないんで省略。
いつも滋賀に行くと面倒を見てくれるヒゲに大感謝。
近いうちお礼に500万ほど振り込んどくよ!ありがとうね!!





追記
ヒゲ36歳。趣味、特技、ゲーム。
IMG_0547[1]
IMG_0548[1]

ゲームばっかやってると、みちこちゃん帰ってきたら怒られるぞー。


20代の頃ってこんなだったね。

今見ても24~25歳の顔じゃねーぞ。

untitled3.jpg
untitled2.jpg
untitled.jpg
untitled4.jpg





シルバーウィーク8
そんでもって二日目。


なんでも願いが叶うっていう「鈴蟲寺」っていうところにきたよ。
そんなところが世の中にもあるんですねぇ。

で行ってみると長蛇の列・・・・・
神様もこんなに面倒見なきゃならんなんて大変だよな。
F1000166.jpg

今の人って暇さえあれば携帯みてんのね。
F1000167.jpg


僕ね「サイボーグになりたい」って夢があったんだけどね。
この長蛇の列でしょ。不細工なカップルだの不細工な女どもがウジャウジャでさ。

「ここに居るやつみんな死ね!」ってお願い事してきたよ。
F1000169.jpg


そんでもって湯豆腐食べにいったんだ。
なんていうの?ほら川沿いの2階にあって景色がソコソコいいような場所の。
ね。ほら。
F1000171.jpg

F1000172.jpg


次にこれまたなんでも願いが叶うっていう場所につれてってもらったよ。
こんなに何でも願いが叶っちゃぁたまんないね!

なんか高いところに連れて行かれます。
F1000173.jpg


ここもなんだか、恋人たちの聖地っての?
「誓いの鍵」とかいっぱいかかっちゃってね。
どの面下げて言ってんだよお前らって感じなのよ。

んでなんかミンナラブラブな不細工共が変な皿に願い事書いて投げるんだけどね。

ここでも「ここに居るやつみんな死ね!」ってお願い事してきたよ。


F1000177.jpg

ちょっと毒づいてみたからつづくかも・・・しれないし。


シルバーウィーク7
艦長!ヤマトがー!!
男たちのヤマトがー!!

DCF_0463.jpg
後ろの爆発が絵だというのがなんだかセコイよね。


大丈夫や!ワシについてこい!
DCF_0464.jpg


つづく。たぶん。
シルバーウィーク6
厠だよ。(トイレ)
DCF_0473.jpg

この写真撮ってるとき、「撮るよー」って言ってなかなか撮らないと「なんやー!早く撮れや!」ってヒゲが怒るんで、

「すまんすまん、撮るよー」って言ってまたさらになかなか撮らないと「なんやー!早く撮れや!」って怒るんで、

「すまんすまん。撮るよー」って言ってまたまたなかなか撮らないと「なんやー!早く撮れや!」っていうのを3回ほど繰り返して、厠見学のお客さんに人気者になってたヒゲだよ。


昭和のセットもあったんだ。ちゃぶ台ひっくり返してみたよ。
DCF_0468.jpg

やっぱりチャンネル争いは必至だね。
DCF_0467.jpg


その後ミチコちゃんの実家にお邪魔してみたよ。
IMG_0492[1]


やあ。お父さんだよ。
F1000164.jpg

なんやー。まだ一日目かー!

つづく。・・かもしれない。

シルバーウィーク5
そんなこんなで、オッサン二人でお化け屋敷に入る事になった。
DCF_0484_20090925000550.jpg

普通はこうやってカップルとかで入るみたいね。
DCF_0482_20090925000624.jpg

大丈夫や!安心しろ!
DCF_0483_20090925000604.jpg

そんな時にもヒゲは経営者らしく仕事の電話。
「明日朝一で鮎1トン?400万円でいいか?よし決まりや!」と豪快な感じ。
DCF_0481_20090925000938.jpg

江戸時代に恐竜ってさ。。なに?
DCF_0480_20090925001030.jpg

やぁ!僕金さん。
DCF_0475.jpg

罪人か。
DCF_0474_20090925001118.jpg


まだ続いた方がいい?

シルバーウィーク4
はい!

いきなり江戸時代だよ!
DCF_0490.jpg
DCF_0489.jpg
DCF_0488.jpg
DCF_0487.jpg
DCF_0486.jpg

もー江戸いいね!テンション上がりすぎ。
家族連れで来ている子供たちが色々とやりたい中、それを全て蹴散らす悪い大人2人。
見ているお父さん方もヒゲを見ると文句も言えないようだ。


なんだよ!こののほほんな奴は。
DCF_0485.jpg

つづく。
シルバーウィーク3
祇園の町をうろついているとヒゲから連絡があり、
「今から向かうわ!」とのこと。

京都といえば太秦らしく、太秦に連れて行ってくれた。

おー!ゴレンジャー!バトルフィーバーJ!
DCF_0494.jpg
DCF_0493.jpg
DCF_0492.jpg
DCF_0491.jpg


こんだけ沢山のヒーローがいるけど、ヒゲが一番強そうに見えた。
シルバーウィーク2
京都。
IMG_0478[1]

一睡も出来なかった。。
とにかく辛いバス。バイクのがラクだったんではなかろうか?と思えるほど・・

とりあえず朝ごはんを食べにお店へ。。
IMG_0489[1]

ビュッフェを選んだはいいが、食欲なし。ビンボー症なので無理してでも食べる!

朝食も終わり、京都駅へ行く。
毎度の事ながら「僕どこいけばいいですか?」状態。

地図をみると祇園が近いので歩いてみる事に。
mixiのアプリで漢字検定みんなやりすぎ。「祇園」ってひっきりなしにでてくるね。

祇園
DCF_0497.jpg

駅前の地図で見ると10cmくらいなのにえらい遠かったぞ。。。

さて、祇園でも「僕何処行けばいいですか?」状態。

無料の祇園案内誌を貰ったよ。
DCF_0500.jpg

ふんふん。
DCF_0499.jpg

なーるほど。ここ行けばいいのか。
DCF_0498.jpg

あ、マイコー!マイコー!
DCF_0496.jpg

舞妓さんてさ、・・・綺麗な人見たこと無いよね。

つづく・・・


シルバーウィーク1
なんだか休み多くないですか?
こんなに休み多くて大丈夫なんですか?
滋賀のヒゲから連絡アリ、「妻が実家に帰ったので遊びに来いよ」と。

さっそく荷物を纏め代官山のクラブへ。。
本田レディーおもしれー。
IMG_0470[1]


さてさて、今回の移動は深夜バス。
毎度バイクでの移動の為、もーいやんなっちゃってて、ラクしたいな!との考えでバス。
人一倍寝つきの悪い僕は前日寝ずに、そのまま友人のやっているクラブイベントに行き、お酒を飲んで、そのままの足でバスに乗ればもーバタンキュー!ってな具合になると踏んだわけだ。

新宿だよ。
IMG_0471[1]

ものすごい人で、なにやってるんだろ?って思ったらみんな深夜バス待ちの人達だったよ。
民族大移動か!

バスの中は思いのほか狭く足が伸ばせず。。。
IMG_0474[1]

一人バスに座っていると「隣失礼しますね。」ふと見ると、えらく美人なお嬢さん。
「どこまで行かれるのですか?」とお嬢さん。
「ええ、京都まで。お一人ですか?」と僕。
「偶然ですね。私も京都に一人旅なんです!」とお嬢さん。
「じゃあ一緒に京都観光でもしますか!」と僕。

なんて事はあるわけ無いわな。

実際隣に座ったのは60際に差し掛かるであろう白髪交じりのお父さん。

狭い車内の中眠れない旅が始まった。





9/18
僕、リストカットの跡が酷いんで、
IMG_0460[1]


刺青をね、こんな感じで。
IMG_0464[1]



※注 仕事上、ダンボールかつぐと跡がつき、「あ、この人リストカットしてる!!」って思われますが違うんですよ実際。1日で消えますからね。
すかんく
堀切のスカンクさんに行って来ました。昨日。

ソファーの張替えをしてくれますが、バイクのシートもベースから作ってくれます。

IMG_0462[1]


そして僕は今、任侠ヘルパーを今見てます。


9/16
ブログって日記みたいなもんやったほうがいいんですよね。
夏休みの宿題も最後の日に纏めて書いていたタイプ。
さて、どーやって書いていくか。
033.jpg


亀有
亀有にラーメン食べに行ったのですが。。。
やってませんでした。
これで3回連続。。。
つぶれたんかな。。。
DCF_0459.jpg

9/9
駄目だ、解からない、出来ないという言葉は自分をシャットダウンしてしまう言葉です。

「めんどくさい」もそう。

ブレイクスルーする為には後退的な言葉や思考はやめたほうがいいですよ。

先進国においては昨日より今日、今日より明日の方が賢くないと平均すら保てないので。

004.jpg
005.jpg

9/8
bc0c5387.jpg

そろそろちゃんと日記書こうかな。。。。
9/5
ハッシー七段
口癖は「マジやべぇ」
37eebbec.jpg

よし!いった!
1e0204d0.jpg

あぐらー
eddff484.jpg

いきなりこまる
687bf400.jpg

チラ見
0aea9094.jpg

はっしー口ポッカーン
4a0ce29e.jpg

あれ?
7dbc0fc4.jpg

はっしー逆転されて・・・・
bea0628f.jpg

終了
38e407e5.jpg



9/4
20098192400077.jpg

これタイムリーで見てたけど小学生の女の子もびっくりだわ。
9/3
200972814000041.jpg

9/2
77e04635.jpg

あー。最悪ですね。
9/1
e10b39a8.jpg






