向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




12/31
img_php_filename=d_2_3107_1187783487.jpg

12/30
40166.jpg

12/29
40161.jpg

誘惑
以前も書いたけど毎日冥途さんから来るメール。
メルマガってやつなのか?

今はコタツフェアをやっているとこのこと。
me20091220.jpg

なんなんだーこのアンニュイ感じはー。
しかもコタツとこのカッコ。
風俗店っぽくなってきてないか?ある意味風俗か。

何すんだろーコタツで。何すんだろー?
12/28
DCF_0007.jpg
DCF_0014_20091228212106.jpg
動物は可愛いねぇ。

12/27
愛して病まない「つんくん」
今は全く目も見えず耳も聞こえず、歳ゆえ歩くのはおろか立っているのもやっとの状態。
僕との付き合いはもう8年か。もっと長いか。
ものすごく腕白だった時期からずっと知っている。
とにかくずーっと可愛いままだ。ずーっと。
年越せるか?とも思っていたが、まあ飼い主のみかりんも覚悟はしてるとの事。
今日はいつもの「亀有散歩」につれてってあげたよ。
ずっこけて植木鉢に入っちゃったね。
IMG_1093[1]
もう、つんくんに対しては完全に無償の愛。
どんなことも許せる。
それだけに目に見えて年老いていく姿はやはり感慨深いものがある。
それでも可愛い。ずーっとね。


その後時間があったんで、小鹿野に行ってきたよ。
IMG_1103[1]
IMG_1111[1]



ハスラー90
本来ならモトクロスに行こうとか言ってたのにみんな都合が悪かったらしく誰も集まらなかったようで・・・
結局僕とともえちゃんしか集まらず、ともえちゃん故郷市原にハスラーのセッティング出しも兼ねて走りました。
このハスラー以前僕が所有してたやつね。
今は僕の手元を離れてともえちゃんが所有していますが、なんかエンジンかけられないとかエンスト多いとかで、調子がイマイチ。
レースやってたときは調子良かったんだけどね。
IMG_1086[1]


そんでなんか子供の頃から食べているというウメノヤへ。
僕も何年も前から気にはなっていたんだ。
IMG_1088[1]
スープはチャーシューの煮汁をお湯で割っただけ。
現代の非常に手の込んだラーメンとは全く真逆の濃い醤油味。

高血圧の人には向かないですね。繊細な味になれてしまった人も好みが分かれるかも。
僕好きな味ですけどね。

しかしここ車かバイクでしか来れんだろ。まず地元の人しかいない。
そんでみんな飲んでる。。。
IMG_1087[1]

今日はまだマシでしたがやはりこの時期はバイク厳しいです。
着膨れしまくってなんとか凌ぎましたけど・

今度あったかくなったらみんなで走りいこう。
12/26


元気が無い子にコンソメパーンチ
元気がある子もコンソメパーンチ
クリスマス??
スカンクのテュールさんにコンペシールドもらった!
IMG_1085[1]


あと、某お方から賞味期限が5日ほど過ぎたおせんべーもらった!

あとエロビデオダウンロードした。・・・からあとで見る。
クリスマス
僕の友人にオーストラリア人のセーラという女性が居ます。

数年前に向島HPの方にもオーストラリアレポで書きましたが、1週間ほどホームステイさせていただきました。

以前近所に住んでいてもう帰国してしまいましたけど。

やはり日本語が堪能なのですが・・・・難しいんですね。

彼女は「たこ焼き」が大好きでしたので、以前クリスマスプレゼントに「たこ焼き機」を持っていったことがあります。

そのプレゼントを渡すと、ものすごい笑顔で







「これだけ?!」

・・・と。




僕もしぶしぶ「・・・これだけ」と。





すると彼女はものすごい笑顔で






「ありがとう!!これだけ!!


・・・と。




やはり・・なんだか府に落ちないです。

クリスマスイブ
ヒゲ野郎とチャットをしていたら
クリスマスということで、
ヒゲ野郎が素敵な写真をいっぱい送ってくれました。


























DCF_0005_20091224003744.jpg




ありがとう。
そしてメリークリスマス。
コウさん
僕の友人に台湾から来ているコウさんという女性が居ます。

日本語が堪能なのですが、やはり日本語は難しいようで。。

商品売買や、難しい規則の代筆をよく頼まれるのですが、いつもお礼の言葉が、

「ありがとう!」

「助けた!」

・・・なんですよね。

今回も振り込み手続きを誤ったらしく、チャットで、文章を教えてあげたら

やはり

「ありがとう!」

「助けた!」

・・・でした。

・・なんか府に落ちないです。
箱根
暴走思春期大会のあ11さん、なんとバイクの免許を取る。
しかもバイクも購入。すげー。
IMG_1070[1]

初期型のXS650ってトコが凄いよな。しかもオリペン。日本にもこんな状態のいいもの残ってるんですね。

で、走りに行きました。
IMG_1050[1]
キックオンリーで前後ドラムは男らしいです。

見事な快晴でしたが峠は凍結。寒いったらありゃしない。
IMG_1043[1]

先に見えるは大島。
IMG_1041[1]

温泉は僕一人貸切状態。。。というか、なんか掃除のオバちゃんがずっと男湯に居ましたけど。
一向に出て行く気もなさそうなので、オバちゃんとずっとお話してました。
IMG_1061[1]

ぽー。
東京の夜はこんなにも宝石箱かー!

いいとこ住んでるなー。
IMG_1020.jpg

そんな訳でみんなで集まりました。
IMG_1014.jpg

僕は子供のおもりをずーーとしてました。動物と子供には好かれます。
IMG_1019.jpg

IMG_1035.jpg

このマンション足湯もあるんか!こんど勝手に入りにイコ。
IMG_1036.jpg

12/19
46917674.jpg

12/18
さむい!
僕の部屋はとにかく寒い!

さて12月も半ばを越し、この一年もなにやってたんだかなーと反省。

このブログもかなりダラダラで、コンセプトの無いまま進んでおります。

「オメー写真でかくてブログひらかねーじゃんよ!」とお叱りの言葉を頂いたり「初期の向島みたいに色々やれよ!」的な事を耳にするのもチラホラ。
そう。戦ってないんな。

戦うブログが。

よし!ブログマジメにやろう!

・・・来年から。

てかデジカメ持ってないんだよね。
向島やってたときは持ってたけど壊れたし。

SDカードはエラーだして中身前部消えちゃうし。。。

あ、空飛んできました。
IMG_0971[1]

よし。来年からブログ頑張ろう。
ぺぷし
アズキ出てたよ。あずき。
IMG_0941[1]

12/6
020.jpg

滝行
みかりんから久々に連絡があったと思えば「滝行行くぞ」と変なメール。

まあでも面白そうだし普段汚れてる身体と心を清めに行ってきました。
IMG_0891[1]

写真を色々撮りたかったのですが修行という事でダメ。。。んー。もったいない。

白装束に着替えて、本堂で合唱の仕方を聞く。
本堂の鐘を突くのだが「木が取れちゃって音が鳴らないので、まあ雰囲気で。。。」
お坊さん。それは直したほうがいいですよ。

そして般若心経を唱えるが僕は全くわからず。でたらめにあわせてました。

しかし冬。しかも雨。もー寒さが痛かったです。

そして滝場を清掃。塩で身を清め、滝に打たれてる最中「なむせいりゅうだいごんげん」とずっと唱えるのだが、
僕の前のオッサンが「なむせいりゅうだいごんげん」とちゃんと言えず噛みまくっていたのが面白かった。。邪念満載。

そんな訳で滝行をサラッと済ませ
スルサシでオカラドーナツと寄席豆腐を購入。
おいしーんだこれが!!
IMG_0892[1]
IMG_0893[1]
IMG_0894[1]
IMG_0895[1]

12/5
vlomoshiro003497.jpg

そしてバンジー
IMG_0857[1]







・・・なんだよ「ナイスバンジー」って。
ドイツメンビビリすぎ・・・
マザー牧場
ドイツメン。あ11さん、巴ちゃんでいってきました。
IMG_0845[1]

IMG_0847[1]

IMG_0849[1]

IMG_0850[1]

IMG_0852[1]

IMG_0854[1]

IMG_0856[1]

IMG_0859[1]

IMG_0860[1]

12/2
スカンクのテュールさんにヘルメットコーの内装張り替えてもらった!
まるで新品のよう!

IMG_0889[1]

亀田
「俺はそう考えている」
おもしろい。
http://ameblo.jp/kameda3oyaji/

「じゃあの」につづくか?
ストゥープモーターサイクルズ (Stoop Motorcycles)
名称未設定 1

すげーセンスいいです。バイクも色んな内容も。おもしれーです。

ストゥープモーターサイクルズ (Stoop Motorcycles)
12/1
ただいまー。

IMG_0868[1]


取引先の専務と何故かボーリングアンド飲み。
冴えないオッサン2人。

ウイルスバスターのCMの赤い女の子可愛いね。
深夜になるとひっきりなしにやってるよねこのCM.

そして何故だかオッサン2人でボーリーング。





