向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




1/30
IMG_4011[1]

今年初すべり。
しかし何年やってもウインタースポーツは苦手だ。
僕は温泉専門。
で・・・












この人だったんだ・・・
アンナちゃん
年々梅宮アンナちゃんが梅宮辰夫さんに似てきているのが気になるんだ。
1/26
o0320024010387594601のコピー

o0320024010387594911のコピー

o0320024010387594730のコピー

1/25
レコメンで、内田裕也さんはイクラを見たら
「シャケのベイベー」って言うんだろうか?ってのがチョット面白かったです。
1/23
木村君きたよ。

IMG_2039[1]

それから
アイドルパンチだぜ!

存在自体がパンクだな。

人生パンクで行きたいもんだ。



そして
アイドルパンチだぜ!

まさにパンク!


1/22
アイドルパンチだぜ!


乾燥肌
僕ものすごい乾燥肌で、冬になると粉が出ます。

もうその粉で何か作れるんではないだろうか?ってほど粉が出ます。

バイクでツーリング行くと、後ろの人が「なんか粉が降って来るんだけど?」って言うくらい粉吹きます。

ですので普段お風呂では、こう、手でですね、泡立てて、こう、撫でる様に洗うわけですよ。

そうすると背中に手が回らないんですよ。

そうすると肩のあたりがツル訳ですよ。だれか背中洗ってくれないですか?

そんな訳で僕のお風呂タイムは長いわけです。

まあそんな洗い方しようが、入浴剤入れようが直らないんですね。

で、なんか塗るもの買ってみました。
IMG_2031[1]

あ、写真だとコアラのマーチ入浴剤がメインに写ってますね。


そう。なんかチョコレートのにおいの入浴剤。

IMG_2032[1]

沢山入ってるのかと思ったら大きいのが一つ。
まあ二百円ソコソコじゃ仕方ないか。

ちなみに早速使いましたがチョコレートのニオイはよく解からなかったです。

あ、コアラのマーチの話になってしまった。

んで風呂上りにこのクリーム塗ってみたんですよ。

そしたらミルキーなニオイといいシットリ感といい、自分で自分を食べちゃいたいくらいミルキーです。

おおーいいニオイダー。はい。もうオッサンと言ってもいい歳ですが何か?

1/15
あー死ぬほどチョコ食べてー。
娘が死んだ。。。
僕の愛する「娘」(ペットのメダカの名前)が今日浮いていました。。。
明日お墓に埋めてあげよう。

IMG_0604[1]
IMG_0603[1]

漫画喫茶
漫画喫茶に行きまして、その前に友人のお店によってみました。

名称未設定 1

まあいいです。


普段漫画を読まないのですが昔は非常に読んでました。
主に「エンジェル」「校内写生」「いけないルナ先生」などです。

たまに漫画でも読もうと漫画喫茶に行くのですが何を読んでいいか解からず本棚を眺めてるだけで終わってしまいます。


んで子供の頃を振り返っていたら「ツボイノリオ」が頭をよぎりましたよ。。なんでだろ?







ついったー
ツイッターを僕もやってはみてるものの、利点等がよくわかりません。

これフェイスブックと一緒だよね?んでもってミクシーでもなんかこんなんあるよね?

そーいや向島戦闘のBBS2っずーっと前からツイッターじゃない?

えなりくんとかずっとつぶやいてるよね?10年前くらいから。なんか知らんけど。。





僕もつぶやくか。
「とーほーしんき入りテーなー」


初詣
久々に浅草へ。
毎日のように通る浅草も浅草寺は久々。
僕生まれも育ちも向島。子供の頃から歩いて浅草寺に行き鳩をよく捕まえてました。
昔は花やしきも入るのは無料だったからね。
もう10日だってのに人多いな。
IMG_2011[1]

昔から美味い物は上野より浅草!と両親も言ってました。
浅草って昔から変わらない味があるのでそれを懐かしんで行ったり雰囲気を楽しむものって感じですね。
正直昨今の試行錯誤切磋琢磨している激安チェーン店のが美味しかったりもします。
浅草は駄物が美味しいんですよ。
まさる、よしかみ、駒形ドジョウ。美味しいですが駄物がいいです。


ヨーロ-堂の横にあったジンタのポスターも変わってましたね。
IMG_2012[1]


以前この自転車に和尚がのっていたポスターがエレエかっこよかったです。
IMG_2014[1]



あけましておめでとうございます。
風邪の時に更新ヘルペスが出やがって、それがカサブタになり、口をあけるたびに切れるんですよ。

そんな訳であけましておめでとうございます。

さっき古着屋に行ったんですけどね。
ものすごく癖のある人が居たんでびっくりしました。
なくて七癖ともいいますけど、ひきつけ起こしてしまってるんではないかと一瞬心配になりました。

言葉の端々に体の痙攣と共に「も!」が入るんですけどね。

「あ、この服いいね!も!、俺身体デカイから、も!タイトな服の着こなしも!なかなかも!似合わないんだよも!も!

試着中もビクッ!ビクッ!ってなりながら「も! も! も! も!」って言ってました。

きっと辛い癖なんだと思いますが、なんとか頑張ってください。


新年ですね。今年こそしっかりブログやるかな。できるかな。

ボウイを超えたね。


勉強仕事に疲れて首を吊るのは絶対嫌だぜ!
自分の勝手さLIFE IS ON MY BEAT!
九州へ⑤
帰りも新門司港まで中村さんに来ていただきました。
すみませんずっと待たせてしまって。


IMG_1167[1]
IMG_1168[1]

デュオフレームに積んだショベル。相変わらずです。
16年前と大分形は変わってしまいましたが、チョッパー精神はずっと変わらずですね。


IMG_2003[1]
IMG_2010[1]
なんか怖いがなー。
九州へ④
1/4日なんとかフェリーが取れたので薬をガッツリ飲み、門司港へ向かう。
100キロくらいのプチツーリング。
IMG_1160[1]


少し早く着いたので、関門海峡見に行く。
IMG_1159[1]

地下を歩けるという事であるって見た。
門司だよ。
IMG_1161[1]

あ、県境。
IMG_1163[1]

下関だよ。また戻るよ。
IMG_1164[1]

あ、県境。
IMG_1166[1]

・・・非生産的だ。

九州へ③
ずーっと寝たきり。
薬効いてる間にシャツとか洗って部屋に干す。
湿度を上げるためだ。
まあ後から加湿器を借りたのだが、それでも足りないほど乾いている。

九州来たのになー。なんもなー。

そのころ同行していただいた藤井さんは自走で帰路へ。「広島につきました!」とのメール。
IMG_1150[1]


来年は南の島行くかな。
IMG_1153[1]

有吉のデーモンおもしれーなー。
なんて思っていた頃も藤井さんは走っていたようで、翌朝には東京についてましたね。はえー。
日本で一番走ってるパンなんじゃないか?と思いますよ。



九州へ②
そもそも正月に九州に行こうってのもなかなか纏まった休みが取れなくて僕が思い立ったことなんだけど、実際12月に入ってみたらETCは年内千円じゃないっていうし・・・
ならば下道で走っていって帰りはETCで一気に!って考えたんだけど。。。
そんなに甘くは無いわな。
浜松まで順調だったのにそこから名古屋へはナカナカ着かず。
信号の多さと車の多さで「日本は何処へもイケネー土地だ!」と思いましたよ。
結局浜松から四日市までダラダラ。。時間無いので大阪からフェリーに乗ることにしました。

んで九州。このとき高熱っぷりに僕はもうフラフラ。

10年ぶりに中村さんにあう。(青いロングフォーク)
IMG_1143[1]

僕が18歳の時、中村さん23歳の時。
あれから何年たつんだろ?
お互い40歳を超えるも「変わらないなー」とも思ったり。
あの頃はなんんも解からずハーレー乗ってましたね。カムってなんだっけ?みたいな。


そして医者へ行く。

IMG_1144[1]

IMG_1146[1]


もうこの辺からずーっとホテル軟禁じょうたい。





九州へ①
IMG_1135[1]
IMG_1137[1]
食べる食べる!!

そしてグロッキー。
IMG_1140[1]


りっぷる
IMG_1130[1]
IMG_1131[1]
このとき既に隊長わるかったな・・
1/2
img_phpfilename=d_2_3108_1187784791.jpg

1/1
img_phpfilename=d_1_3108_1187784657.jpg






