向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



No.1


HEY YOU! 聞こえるか? 俺たちの時代さ!

オ レ タ チ ノ ジ ダ イ ダ ゼ!

そうさ!NEW AGE!お前らの時代さ!

オ マ エ ラ ノ ジ ダ イ ダ ゼ!

アイドルパンチだぜ!

ショベルヘッド フライホイール分解

[READ MORE...]
夏だ! プールだ!
9617570a.jpg
9940da3a.jpg

日光湯元
身体の不自由な母を連れて初めての親子二人旅に行って来ました。
いや~孝行息子だねぇ~

温泉でも行けば気分転換にもなるだろうと踏んだのですが、、やはりなんというかバリアフリー化されているようなところってまだまだ少ないんですね。

旅館は作務衣と浴衣と選べるので作務衣にしました。
IMG_9163[1]

でもまあ何もせず。日常から開放されてゴロゴロするのもいいんじゃないかと思ってね。
僕も思いっきりだらけてきました。
IMG_9150[1]
IMG_9164[1]

湯の湖周辺は標高も高くこの時期非常に過ごしやすい。
白濁した硫黄泉は湯量も豊富で、都心からも近く便利なのにやはり宿もしまっているところが多かったな。
ものすごくいいお湯なのにね。

足湯に入ってきましたよ。
無料なのが良いですね。
IMG_9167[1]
IMG_9166[1]

温泉は貸しきり状態で内湯露天とも入りたい放題でした。
放っておくと湯葉のように温泉表面に湯の花の結晶が出来てしまうほど。

んー。穴場かな。
また近々いってみっかな!
東京タワー
東京タワーが青くなってたよ。
初めて見たな。青い東京タワー。
IMG_9146[1]

B級映画
この前、確か、岡村ナイトの前日ですね。
久々に思春期暴走のあ11さんと飲みまして、「岡村主演のピーチを明日見るんですよ!」って話を皮切りにB級映画の話で盛り上がったら

「東宝創立50周年記念超大作「幻の湖」ってものすごい映画があるよ!!」

という情報をいただき後日レビューを送っていただきました。

前編
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/18280873.html


後編
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/18281038.html


んーー!!

確かにすごい!!

シベ超を超えたかもしれない!!



余談。
あれ?なんかあ11さんの後ろに怖い影がありますわよ?
IMG_9127[1]

蕎麦うち2
そんな訳で続きです!

蕎麦うちのコツはですねー。よくこねて薄く延ばして細く切る事。
平均年齢50うん歳。頑張って行きましょう!

IMG_9134[1]

65e1d111.jpg


IMG_9135[1]
IMG_9136[1]

83439401.jpg

うまいなー・蕎麦うまいなー。

IMG_9138[1]

蕎麦湯がまた旨いなー。

「これに焼酎入れて飲むと旨いんですよ」って言ってましたねぇ。

てか、なんかこれ会のようで勝手に入会させられてましたっけ。。


暇な人どうぞ一緒に蕎麦でも打ちに行きましょう。
蕎麦うち。
中学時代の蕎麦屋を営んでいる友人からヒジョーに久しぶりに電話が来ました。
「蕎麦打たない?」と。
なんかよくわからんけど行ってみました。

まあ蕎麦教室なんですけど。人間が集らなかったようで僕に白羽の矢がたったんでしょう。

IMG_9130[1]
IMG_9131[1]
IMG_9132[1]
IMG_9133[1]
d9f2f86b.jpg

つづく。
あ!!!
遼くん!!!

d1622aac.jpg

6/21
706ca911.jpg

6/20
21bda2df.jpg


きっとOUT!!!
千葉
フローリング張ってるよ。
IMG_9089[1]

ここんと、こいつもの定食屋に行けないから下の居酒屋でご飯食べてるんだ。


いつもこの居酒屋来ると何頼んで良いかわからない。。
んなもんでお勧め片っ端からだして!っていうのがパターン。

豚しゃぶサラダから始まって

メジナの竜田揚げ。これは美味しかった。
IMG_9090[1]


モツって言ったら、いためてくれた。
あと串にさして焼いてもくれた。
焼き鳥も出てきた。
IMG_9091[1]

ラーメンもでてきた。
IMG_9092[1]

よくわからんけどおなか一杯。
6/17
fbba8c1f.jpg

6/16
b50a3a9c.jpg
862d654f.jpg
8f3598b4.jpg

6:4で地味にアリだな。
7f6e877e.jpg

必殺技だね!
133d2442.jpg
fe975227.jpg

うれしいお知らせ!
b1549689.jpg

だらーだらーっと
IMG_9068[1]

北千住。
P&C
YACHIMATA1.jpg
IMG_9082[1]

あー
登山なめんなよ。

IMG_9057[1]
IMG_9056[1]



ショベルヘッド クランクケース分解

[READ MORE...]
ショベルヘッド オイルポンプ分解

[READ MORE...]
んにゃー
ついたーでせーのとーるフォローしてるがイトーヨーカ堂赤羽店の「お客様の声」シリーズおもしろい。
109780472.jpg
109785480.jpg
109995204.jpg

これおもしろい。


6/3
anime20ch49954.jpg
なんかいいね。
あー
ちょっとウンコしてくるね。
6/1
9471a38a.jpg