向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



亜弓さん...?
img_1026498_47222324_0.jpg

運気を上げたい・・
仕事中知人から「金を貸して欲しい」と電話があり5万円ほど用立てた。
引き出しから1万円札を五枚取り、後ろのポケットへ突っ込む。
借用書を書き終えその5万円を封筒に入れようとお金を取り出すと・・・



4万円しかな~い!!!
fd7dc798.jpg



どんなに探しても1枚足りな~い!!!
319820dc.jpg


仕方なく財布から1万円取り出し封筒に入れたが。。。

5万円貸すのに1万すでに損してるのが全くもってつツイテナイ・・・

ツイテナイ・・・

・・・・

もー金の貸し借りは金輪際しない!
いろいろあったね。
検索したら色々出来てた。
はじめはみんなおっかなびっくりなんだねぇ。




ショベルヘッド ついに完成!!
ついに完成です。。

IMG_1808[1]


まあ。。とっくに完成はしてるのですが。。


さてさて完成したら登録をしなくてはならないですね。

これは色々変えちゃってるので改造申請や構造変更の書類を書かなければいけません。
IMG_1767[1]
IMG_1785[1]

エンジンの載せ換を改造申請するわけですが、こちら運よく元々1340に1200のエンジンを載せたので出力がダウンになるわけで、つまり強度計算等が必要ないのがちょっとうれしかったです。

スペック等はマニュアルやら色んな本のコピーとって提出するのですが、マニュアルにはFLのエンジンスペックしか出ていなく、FLとFX(このバイクはFX)は同じエンジンですよと証明するのが若干厄介でした。当時のカタログでも持ってれば簡単なんですけどね。

そして無事に改造の審査も通り
IMG_1784[1]


無事車検証をいただいたわけです。


フロント19 リヤ16 サスペンションは12インチ
IMG_1807[1]
正直丸スイングアームで12インチは低すぎますね。
乗るのに気を使います。13インチがいいかな。。
ちなみにサスは3段階で一番硬くしてます。

FLのハンドルを短く切ってつけただけ。。フロントフォークはエンフィールド。
IMG_1804[1]

リムもドラムもエンフィールド。
IMG_1800[1]

個人的にはこのタイヤがものすんごい好き。。
IMG_1796[1]


ラチェットトップのトップをメカニカルに載せ換えてジョッキー。1速と4速の位置が遠くていいです。
IMG_1798[1]

ブレーキレバーはVLレプリカ。曲線が大好き。
IMG_1811[1]


ストップテールはどうしてもつけたかったんですと。。
IMG_1812[1]


なんせエンジンが良く動いてくれるのがうれしい!
IMG_1801[1]

なんだかんだと1からバイク組んだのがはじめてだったので、いい経験になりました。
エンジンやミッションはさんざんやったのですがカスタム(・・・と言うほどでないけど)はまるっきり解りません。。
手探り状態が続きましたがどうにか車検取れてよかった。。


ってなわけで1年に渡って組み立ててきたこのショベル。あとはガンガン乗るのみですね!

さ~て・・次は・・・また何か組みますよ。

では!
なんとなく
ソフトバレエ

当時音楽がいいとかなんとかより、ほぼ森岡賢しか見てなかった気がする。

このルックスとクネクネ感がたまらなく不気味だったがそれがクセなる人だった。




5/9
bf280ef2.jpg

滋賀まで
組みあがったバイクで滋賀まで走ってきました。

久々だね。ヒゲ。
忙しいトコ時間割いてくれてありがとう。
IMG_1730[1]
子供大きくなったね!


「あれ?いつものバイクやんか」って。。。そうな・・同じバイクだな。。パーツ構成。。
IMG_1762[1]

これからの悪ガキっプリに期待!
IMG_1734[1]


みちこちゃんのお腹には双子の生命体がすでに。。
羨ましい家族の絵。
IMG_1732[1]


ひげが近所の小学校に連れてったくれた。
いきなりのルーズソックスっぷり!
IMG_1741[1]

IMG_1743[1]

なんかアニメの舞台になって日本全国からアニメファンが集ってるらしい。
IMG_1736[1]
IMG_1737[1]

そこでコスプレカワイコちゃん発見。
IMG_1745[1]







わー。
IMG_1753[1]

かわいい~!!!
IMG_1754[1]


このオッサン、、20万円かかったんだと。コスプレに。
ベイベー!週刊誌が俺について書いてることは全部ウソだぜ!
久々岡村ないとに行ってきました。
笹塚ボウル!

岡村靖幸で盛り上がるというなかなかコアなイベントでございます。

IMG_1683[1]

IMG_1685[1]
IMG_1686[1]


家庭教師ライブの「あ、お母さん僕の紅茶の飲み方変ですか?」のビデオをユーチューブで探したけど無かったので

どぉなっちゃてんだよ・・・で。大好きな曲ですね。





俺なんかもっと頑張ればきっと女なんかジャンジャンモテまくり!
贅沢に
連日観光地に閑古鳥が鳴いているとのTV報道。
人気温泉地もガラガラだとかで。。

そんな中ダメモトでの箱根。

んあ~1部屋あいてる~

急遽箱根へ。

新緑まぶしい渓谷。
IMG_1725[1]

普段バイクなのでこう箱根を歩くって事はしなかったなあ。。。
いや~箱根は良いよ!近くて!

なんと部屋には専用の露天風呂が付いていた!!おお~おお~!!
IMG_1713[1]


やっぱ箱根へはバイクじゃなくロマンスカーですよ。
IMG_1726[1]

よるに
藤井商店さんにお邪魔する。

IMG_1707[1]

「また同じようなバイク作っちゃたねえ~」とは藤井さんの弁。
これ皆に言われる。

たしかに僕が普段乗ってるバイクと同じパーツ構成。


ガイガーカウンターで遊ばせてもらった。
IMG_1709[1]

室内でもこんな感じ。

政府発表は東京0.07マイクロシーベルトくらいだけどね。

東電はもうとっくにお手上げ状態で具体的な解決策もないまま今に至ってる。

さあどうなるコレからの日本?!
つけナポリタン
あ11さんから「つけナポリタン」の話を聞いていたので一緒に食べに行くことに。

六本木で待ち合わせしたのですが、バイクにオイルを入れて無い事に気が付き、急いでドンキへ。

カストロールの20-40Wという1L980円もする高級オイルをいれてあげる。
コレは普段僕が使ってるオイルの倍以上の金額だな。。

東名富士インター降りてすぐ。

目的地はここ!
IMG_1693[1]

で頼んだつけナポリタン!
IMG_1691[1]

麺はつけ麺なんだな。

味はトマトと濃厚チーズでこれまた美味しい
IMG_1692[1]

組んだばかりのシャベルも好調。
まあいろんなネジが緩んでたけど。・・・落ちてどっかに行っちゃったのもあったけど。
IMG_1697[1]