向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




秘湯・・・
秘湯でもないかもう。
でも大好きな温泉の一つ。
はじめてきた時は感動しまくった。

やはりどーみても素っ裸の男が水溜りに座ってるようにしか見えない。
IMG_2433[1]


川で泳ぐのって気持ちよい。
IMG_2436[1]



ここは奥飛騨。
IMG_2430[1]

暑い時は
川遊びに限るね。
IMG_2365[1]

海汚染されてるとかいうし・・・一応気にしてます。
IMG_2361[1]

文化的。
スイミングプールという作品。
IMG_2392[1]

歴史的作品。
IMG_2372[1]

そんな訳でシラカワゴー。
源泉かけ流しよ。
中部地方って太っ腹すぎる。

どれも源泉かけ流しで寸志。
コウジンの湯。僕が10年位前に秘湯や無料温泉ばかり探して日本中旅してたきっかけになった温泉。
IMG_2443[1]


そして乗鞍。
IMG_2447[1]
この泉質最高。白濁湯最高。硫黄臭さも最高。無料最高。
いたずら
この手のいたずらって大体鼻に画鋲だったね。
もう画鋲って需要ないのかしら?
ワンポイントでシンプルなところに好感持てます。
IMG_2459[1]

先日入ったトイレの落書き。
品があってよいです。
IMG_2428[1]


そんな訳でウナタローさんところでヒツマブシを食べました。
IMG_2354[1]

夏だね!
郡上八幡では橋の上からの飛込みが有名で僕もやりたかったんだけど。。
ギャラリーが多くて見世物になっていた。
IMG_2367[1]
子供なんか飛び込もうとするともう皆よってくる。
橋の上から橋の下から。。。もうこれがやだよね。
バンジーとかで「早く飛べよー」みたいな感じよ。

一見そんなに高く見えないけど。
IMG_2366[1]

橋の上から見ればこんな感じ。たしかに足がすくむ。
IMG_2368[1]

そらそーだわな。
IMG_2369[1]



浅草
そこそこよく行くかもしれない浅草。
IMG_2332[1]

ちょっとしたミュージアム。
ボロ展やってましたっけ。
IMG_2319[1]
IMG_2320[1]
なかなか奥深いですがファッションとして取り入れるには敷居が高いかと・・・
モノを大切にする文化は素敵ですけどね。

一見なかなかカオスな世界が広がっています。
IMG_2322[1]
IMG_2323[1]

東海道五十三次も全部みたのは初めてです。
IMG_2331[1]
IMG_2330[1]
IMG_2329[1]

屋上から眺める浅草もまたオツなものでした。
IMG_2326[1]

写真を・・・
写真をアイフォンで撮るんだけどサイズが大きすぎてブログにアップするのにフォトショップでいっかいサイズ小さくしなくちゃならないのが大変でブログ怠ってるわけですよ。はい。


むづかしい
お昼に放射線除去掃除でもしようと工場裏へ掃除に行くとスズメの雛が...
IMG_2205[1]

巣立ち雛のようでまだ飛べないのかヨチヨチしておりました。


ね!
IMG_2206[1]

ちゅんちゅん
IMG_2207[1]

よしよし
IMG_2208[1]

・・・野生の鳥・・いくら雛でも手乗りってありえないだろ?
相当弱ってるんだなと思い医者に連れて行こうと思ったが以前保護した猫の治療費が頭をよぎる・・・

そこで葛藤・・ほっとくべきか保護するべきか・・・

そこで琢ちゃんから情報。「野鳥は無料らしい」と。

早速医者に連れて行く。
IMG_2209[1]


診察してもらうと「心拍数が1/3位になってますね・体温も低すぎます」とのこと。
ブドウ糖を与えるととりあえず口を動かして飲み込むので「様子を見ましょう」と。
そして病院で引き取ってくれるとの事だったので預けて帰宅。

その後・・・「すずめさんやはり亡くなってしまいました」と電話がありました。

んー。僕のした事は間違いだったのかと自己嫌悪自問自答・・・





