向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




何が入ってるんだろう・・・
c8a8b076.jpg

大丈夫?ほんとに??
どお?僕の部屋?一緒に暮らしたい?
まー中学生の僕にとってはスーパーヒーローでしたからね。

物凄いなと思いましたよ。

「きみのパンツの中で泳がせてよ」
「綺麗な水しぶきをあげながら・・・バタフライがしたいよぅ・・バラフライがしたいよぅ・・」

もう変態意外何者でもないんじゃないかと思いましたよ。


えびす
えびすばいぶ。

オカムラナイト

ガラ空きですよ。。天候に恵まれなかったですね。

IMG_0247[1]
IMG_0243[1]
IMG_0249[1]

12月の笹塚は盛り上がりますかね。



ちょっとカッコイイ。
986f1449.jpg

そっか
男女の脳の違いか。。
女性は話好きで感覚的。色々なことを同時にこなすマルチ行動ができるが、一方で空間感覚に乏しく地図が読めない。ところが男性は数学に優れ、喧嘩好きで競争心に富むなど・・・


女『車のエンジンがかからないの…』
男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男『…ライトは点く?点かない?』
女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
女『何で?』
男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
女『何の?』
男『え?』
女『ん?』
男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』
女『もしかしてちょっと怒ってる?』
男『いや別に怒ってはないけど?』
女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
男『だから怒ってないです』
女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
女『何が大丈夫なの?』
男『バッテリーの話だったよね?』
女『車でしょ?』
男『ああそう車の話だった』


なんか
なんかしらんがかっけーな。




でじかめを
買ったんですよ。

IMG_0202[1]



だからといって良い写真が取れるわけでもないんだな。。

DSCN0099.jpg


いままでのアイフォンのが綺麗な気がする・・


れっどぶる!
帰宅したらこんな物が届いてました。
IMG_0199[1]

とくに応募する気もないのですが(・・・というか案が無い・・まあ金もないけどね)こんなのを送ってもらえると頭の中身の半分がそっちに行ってしまいます。

さてー。
IMG_0200[1]


アイデア勝負の世界ですからね。

だれかカート作ってちょうだい!



そして前回の。

デジカメを
買おうとおもってるんですよ。

このブログとかもアイフォンで撮ってるんですがイチイチ写真の解像度を落とさないとアップできないのでフォトショップで小さくしてるんですよ。

てか僕が使い方解ってないだけなのかも知れないんですけどね。

画期的な方法あります?アイフォンで?

そんな訳でデジカメ買おうとコツコッツ溜めてた貯金箱。
IMG_0186[1]

1年溜めたので結構ある。

この分量からすると3万位。

そんなもんで予算3万で購入する事に決定!

・・・で換金してみたら5800円しかねえ・・・


PEZ聴いたほうが良いよな。こんな夜は。

え?もう11月?
b0b423a6.jpg

なに?来月は年末ですか?

ぼくはデジカメ欲しいんですよ。

49e005f3-s.jpg

車検
亀田の柿の種が見事にピザ味だった頃・・
IMG_0112[1]


僕は見事に車検シーズンに突入。。。

毎度車検のたびに形が微妙に異なる僕のバイク。。
前回白いショベル組んだときにフロントブレーキスイッチをつけずに行ったら「ダメです」って言われまして。。

いや、まあ僕のバイクはフロントブレーキスイッチ無しでいままで大丈夫だったんですがそのいっけんからやはり付けていこうと心に決めつけました。
IMG_0120[1]


何故こんなににも慎重かというと一発で決めたいんですよ。車検を。

実はナンバーー変更しまして・・・近所の陸事なら5分、このナンバーの管轄陸事だと片道1時間半・・

なんかあったらいやですからね。そこまで行くのは。

で、当日車検場にて・・・

「あれ?これ記載と寸法違いませんか??」
・・・嫌な予感的中・・・
幅がね、記載だと84cmなんだけど・・・これ50cmしかないんですよね。

実は前回からハンドル変えたのですが前回は計られなかったんです。

「一応全部測って良いですか?」

測ると全長も10cmほど足りない・・あー8年位前にハードテールにしたからね。。。

幅だけならハンドル変えちゃえば良いが全長はちょっと・・ってわけで管轄の陸事へ行く事に。。

IMG_0162[1]

1時間半かけてやってきた頃には見事に光軸もずれておりやり直し。

300円払い構造変更しました。

車重は100キロほど軽くなってましたね。。FLHから。

でもまあコレで次回からは近所の陸事でもどこでもこのままいけるわけです。またいじらなければ。

もういじらん!配線も引きなおしたし。






