向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やあ







スポンサーサイト
クラブハーレーのイベント
昨今のキュウシャブームのせいかハーレー乗りも二つに別れてきてしまってる気がする。

キュウシャっていうカテゴライズだと多分最近だとジェネレーターって感じなのでアーリーショベルもギリギリキュウシャになるのかな。

そしてアウトローなハーレーに興味がある人たちはショベル以前に行き、相当なベテランやスピードを目指す人たちや新規参入の人達がツインカムに乗ってるイメージ。

そしてこの新しくハーレーに乗り始めた人達をカスタム業界はディーラーから引き離し取り込みたいと思ってるのも事実で、ボルトオンパーツなどを模索しとるわけです。

誤解を恐れずに言えば僕をはじめショベルやパンのチョッパーなんかを自分でいじってる人たちは金が無い。

シャベルなんか絶対数が多いのに商売対象にならずここ10年位続いているB級チョッパーブームがさらに拍車をかけ完成度の高いバイクというよりはどことなくホームメイドなバイクがうけてる現状故新品のパーツは益々売れなくなっている。

そんな訳で皆ツインカム市場に参入し第二のスティードビラーゴブームを狙っている訳だ。

そんなこんなでクラブハーレーのイベントにはツインカムいっぱありそうだぞーってな事で足を運んでみたわけです。

当日大雨。

バイクでは行かれず電車でいくも会場がわからずいきなり心が折れる。

あっちウロウロこっちウロウロしてる間にズボンはビチョビチョ。

駅そばにあったディーラーで聞いたらこの裏でやってるとのこと。

早速入ってみると、


マッスルなカスタム!


マッスルマッスル!


なんだか凄いメカメカシイ!

オールドスクールが似合わないのか、ハイテクな感じにふってるカスタムが多いけどこれはこれでかっこいい!気がしてした!



オープンプライマリー


ん?これはジョッキーなのかな??


てことは油圧クラッチなのかしら?


キャブ車においては結構いじれそう。

インジェクション車はやはりマフラー、タンク周りが困難そうですね。


カスタムにしても皆が冷めてしまってるのか、モノマネでいうと「あれ?今更五木ひろしのマネ?」みたいに新鮮さがなくなってきてるのかもしれません。

帰りがけにもう一度ディーラーによって新車を見てきました。

スポーツスターなんか見てみると


そのままでカッコいいんじゃないかな?ってきもしますね。

というか純正って、工業デザイン的にも完成されてるからカッコ良くて当たり前なんですけどね。

スポーツスターよくよく見てみると

なんかプラスチックの板で隠してある~。

多分配線なんかを隠してるんだと思う。
メーカーあきらめちゃたのかな??

ハンドル、タンク、マフラー、フェンダーなんかがカスタムしやすいとおもうけどツインカムの場合ハンドルとシート位かなとも思えてきます。

あと思ったのがツインカムはカスタムの手本となるモノが今ひとつ無いのかもしれません。
ジェシージェームスみたいな感じでドカンとくるアイコンが必要な気もします。

そして新車で買ってる人たちが多いでしょうしニャクマンからするビカビカのバイクをあえていじろうともしないかもしれないですね。
120回ローンの話も聞くとやはりビンボー人も多いのかな??

それとツインカムの中古市場の多さも気になるところ。
手放す人多いんですね。

逆にいえば新しいバイクが安く買えるって利点もありそうなんでそんなんでカスタムしやすいって今後なっていくかもしれません。

さてさてツインカムパーツ考えなくては!!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。