向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買ったった。
100円ショップで買ってきた!


作り方知らんかったけど針でチクチクやって作るんだね。

出来た。




よく見るとなんか違うな。

スポンサーサイト
ビンテージモトクロス
朝は寒く昼間は夏の様な気温でしたね




おネーサンもミンミン走ってました。


このトライアンフ90万は安いな






あと12月にこんなのもあるみたい。





お疲れ様でした。



眠れない

部品がきたよ
先週の連休でクラッチ周りを壊してしまったWL。

早くも部品きました。

早速直しにかかります!



しかしなんだな。乗りっぱなしはいかんね。
クラッチもでろでろ。

このナットも交換したら酷いもんだねなめちゃってて。


リリースレバー側のベアリングの先っちょもかなりくたびれてる


そして例のボルト…

長さ違うしロックワッシャーも違うし。使えないし。
ブイツインにはこれしか無いし。
しかたない。石川県に頼むか。
これブイツインだと四千円近くする。
石川県だと二千円しない…
はじめからそうすればよかった。

んでサイドスタンド

左が新しくとったブイツイン。
形も長さも違うし…
とりあえずつけてみたら長くてよけいにスタンドぶらぶらだし…

しかしブイツインだめだな…

もうちょい先になるかな乗れるのは。
ひげのこ
ナツに東海道やった帰りに寄ったひげのうちから大量に写真が届きました。

見ず知らずのオッサンに懐いてくれる子供達は非常に可愛いです。

DSC01228_R.jpg

DSC01227_R.jpg

P1030284_R.jpg

P1030294_R.jpg

後何年かしたらオッサンどもには寄り付きもしなくなるでしょう。。。

今のうち恩着せがましく愛情の押し売りをしておこうかとおもいます。
月に一度
同級生主宰のそば打ち教室に行ってます。


最近やたら蕎麦が好きです。


もちろん打つ方ではなく食べる方で。

この教室、地域の図書館の上で行っていますが掲示板の子供達の絵が可愛いです。







なかなかのセンスを持っております。
無気力
連休だというのに結局どこにも行けずというか行かず無気力に過ごしています。

どこも行かないのをいい事にハスラーのキャブ調整をしようと以前買い貯めたジェット類をつけてみるもいきなりヤル気なし…

シングルエンジンのハーレー用にPE28というキャブを買っておいたのでこちらジェット類変えようとするもフロートパッキンが行方不明でヤル気なし…

バイクや工場やトイレや部屋の掃除すらヤル気が起きません。


こんな日は何もしないのがいいですかね。

昨日の夜銭湯に行ったのはいい気分転換になりましたけど。


コーシー牛乳



あ、今日も銭湯にいくかな!

久々に立ち食いそば屋さんでウドンをいただきましたっけ。

讃岐のコシの強いうどんも美味しいですが、カツカツと素直に噛みきれる立ち食いも美味!

お休みもあと残り少ないですがさてどーすごすか!

眠くなってきましたよ。

どーでもいい日記になってきましたね。
連休中日
しかし環七…というか東京は車と信号が多すぎて、クラッチ使わないで走るには無理がある。

回転上げながらシフトアップやシフトダウンしながら無理矢理帰ってきたがクラッチ切れないバイクほど使えないものはない。

しかし我ながら小菅村からよくノンクラッチで帰ってこれたものだと思う。

今日部品注文したら2万位だったので今月も小遣いは無しだ。

しばらくはまたシャベルの世話になる。


旧車ブームでジャニーズの男の子達が軒並ナックルに乗ってる時代、新し目のショベルやエボはなんだかビンボーバイクとして格が下がってるようだが僕はショベルが好きだ。



やはり20年近く乗ってるだけに一番信頼出来るな。

20年前はとにかくシャベルのストリップだった。

それがとてつもなくかっこ良かったんだ。

デュオグラではダメだったんだ。

シャベルの固いイメージじゃないとダメだったんだ。

で、ロン毛にベルボにエンジニアにゴローズだったんだ。

ってなことでFLHのストリップに最近目がいく僕です。
三連休
せっかくの連休なんで久々に僕の大嫌いなキャンプツーリングでもしようかと思いバイクに荷物をくくり出発。

なぜキャンプツーリングが嫌いかというと昔は大好きだったわけです。
その後心に余裕が出来たせいかキャンプいくたびに嫌な思いをし、せめて風呂と布団が無いと眠れない身体になってしまったのでいつしか皆でキャンプツーリングに行っても僕だけ宿取るような嫌な人間になってしまいました。
そしてこの度改心し昔のようなキャンプで楽しめるような人間になるべく行動に移したわけです。

さてさて行き先は決まっておらず行き当たりばったりで行こうと決め出発。

環七を走り関越にしようか中央道にしようか東名にしようかと当てずっぽうに走ってると中央道に乗ってしまいました。

するといきなりの渋滞。
もーバカなんじゃないの?
なに?民族大移動??みたいなかんじ。

しばらく走るとエンジン下部からガラガラと嫌な音が…

停めてみるも異常なし。

また走り出す。80キロ以上出すとガラガラと嫌な音。

よく見るとサイドスタンドが勝手に下りちゃって引きずっていた音でした。

バネが弱いんだか、陸王のつけてるのがいけないんだか。



パーキングでなんとかしようとするも何ともならず…

ぼーっと新穂高でも行こうかなと思い走り出す。ずーっと渋滞。すり抜けすり抜け。

しばらく走ると炎上事故で上野原で強制的に下ろされてしまった。

仕方ないので20号を走るも物凄く混んでてニッチモサッチモいかない。

もーバカなんじゃない?
なに?民族大移動???

運良くダイソーを見つけサイドスタンドが勝手に下りてしまうのを直そうとゴムとサングラスを買い(サングラスは気まぐれ)早速つける。
これがいい感じ!

とりあえず松本目指し20号すすむ。
いや進まない。
渋滞で全く動かないのだ。

ガソリンスタンドによりガソリン補充後キック踏むとさっきのゴムがいい感じに作用し勝手に払いのけバイクを倒してしまった。

もーゴムにもバイクにも八つ当たり!

そしてまた渋滞をならぶ…

並ぶ…

並ぶ…

堪忍袋の緒が切れUターンして上野原まで戻った。そのまま帰ろうとするも、心を入れ替え行けるところに行こうと思い、小菅村方面に走り出す。

これが空いてて気持ちいい!


途中お蕎麦屋さんに立ち寄り天そばをいただく。


これが美味い!!


お蕎麦屋さんのお母さんと暫し話をするとこのままいけばほったらかし温泉や昇仙峡にいくとの事。

両方ともいったことがないので目的が出来て嬉しかった。

とりあえずほったらかし温泉を目指しバイクを走らせる。

山間の村がとてもいい感じで、少し狭いがワインディングが続く。

気持ち良く走っているとギヤが入らなくなる。

んん?
クラッチ切れないぞ??

早速プライマリーカバー外して見る。



あれ?アジャスターがドンドンしまっていくぞ。

何回調整してもクラッチは切れず、ふとリリースアームをみてみると…



ネジが折れたんだか外れたんだかでガタガタ…

これじゃクラッチ切れないわな。

仕方ないのでクラッチ使わないで引き返す事に…

ギアチェンジもままならない。

するとどうでしょ?


ロッカークラッチのナットも落としてるではありませんか。

こりゃ、いよいよまいったな。

仕方ない。このまま走るか。

なんとか中央道に乗るもまた渋滞今度はクラッチも切れないしギアチェンジも出来ないから物凄く怖いすり抜け…

もーバカなんじゃない?
なに?民族大移動??

途中ネジを落としたらしくキャブカバーが外れる。


これがまた嫌な位置でまたがるとズボンで塞いでしまいエンスト…
踏んだり蹴ったり。

どーにか首都高に入るもこれです…

ロッカークラッチが外れる仕方なく永福で降りる。


降りたら都内クラッチ切らないわけにはいかないじゃんねー。

ギアチェンジしないわけにはいかないじゃんねー。

走れないじゃんねー。

そんな訳で今僕は甲州街道と井之頭通りの交差点で夜中になって道路が空くのを待っています。

誰かロッカークラッチとキャブカバーのボルト持って来てくんないかなー。
たくちゃんロック
フロントブレーキがロックしてしまったとタクちゃんから連絡あり。
引き取ってきました。

マスター開けて握ったらピュッと出るはずのフルードが出ない。

リターンが詰まってるっぽい。

フルードも汚れていたので徹底洗浄。



もしロックしたらマスターの二つの穴針金かなんかで少し突ついてレバーキュポキュポにぎってみてください。

そこが原因ならばとりあえず帰れます。
CH
新車になってしまいましたね。


なかなか苦しいセットアップ


楽に乗れるようにセッティング出来るのか馴れるしかないのか。どちらにしろ楽しく乗ってください。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。