向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メリクリスマス
一年位前から食生活の改善を医者から勧められ、とりあえず間食を止めてる訳ですが、なんといっても身の危険をまるで自覚してない事自体がもっとも危険なんだな、とボンヤリ頭のなかに思い浮かべてはなにもやらずにいます。
まあ食生活はさすがに気をつけるようにはなったけど。
でもまあ週に一度位はおやつもいいか!なんて甘い考えとの葛藤…

摂取カロリー以上に消費カロリー増やせばいいや!と毎日一時間は散歩してます。

一時間の散歩って大体200キロカロリーくらい。
オニギリ一個分。

それが7日間がんばればそのご褒美として一食位は好きなもの食べていいのでは?なんて考えの元ここ数ヶ月過ごしてる。

そんな訳で週末散歩の楽しみとして知らない街で知らない店探索をしとります。

なんだか看板もなんもない店。

まあカフェだね。ランチって、あるし。


手作り丸出しが素敵


黒糖ババロアって健康的かななんて頼んだらフルーツてんこ盛り!


バナナシェーキ。



カフェは時間と空間を買いに行くところなんだよ。と教えられたことがあります。

ただ、イマイチノンビリできる気が僕にはしません。
余程の神経の図太さがあればカフェじゃなくてもノンビリできますけどね。

さて、今度はどの辺りに散歩いこーか。

よくわからないけどメリークリスマス!
ハンチング






…きっとハンチングが1番売れてるんだと思う。
ぼーねんかい
今日あたりからパソコン使えればなあ…なんて、思ってたけどメール設定分からず断念。
パソコン新しくするのも楽じゃない…









今日一日眠かったなあ。

八時過ぎという曖昧な集合時間で九時近くなってから集まるいい加減さがいいんだか悪いんだか。

とりあえず痔の手術が痛いのは分かった午前三時。
おえかき。
僕は昔から絵がうまい。



こんな感じのものに色を入れていきます。



そしてちょっと文字いれ。



Tシャツにしようか?
神在月3
とりあえず宿につき温泉に入ってご飯食べて就寝。
幸せだねえ。

朝のんびり起き出し朝食を食べて温泉に浸かり温泉街を散策する事にした。



この玉造温泉も若い女性同士の旅行者が多い。

美肌効果ではかなり有名な温泉らしい。
そしてやはり縁結と、出雲大社でお参りした後は大体この辺で宿取るそう。

足湯にて


雪がものすごく強くなってきた


川沿い散策してるといつくも足湯が…







15年くらい前なら裸で飛び込んでいたところだがここはグッと抑えてやらなかった。
かなり人目につくしね。通報されそうだし。

恋と鯉ね。


川には大きな鯉が。


誰も買ってるような様子無かったけど。

そしてこの橋を渡ると


願い石叶い石の神社


そんなこんなで若い女性がくるわけだな。

んで…


一見おもしろい地蔵だけど

そんなに面白くないく、よくみるとおしろい地蔵。

おしろい塗ると美肌になるんだって。

そんなこんなで昼食。
ないものは無い!という蕎麦屋へ


もーメニューの数が多すぎる。
しかも安い!!


このゴボウ美味しかったなあ


牛テールに


焼うどん


肉巻きおにぎりに


シジミの味噌汁


コーヒーも出してくれました。
いやー美味しかった!

そしてたこ焼き

タルタコという卵サラダのたこ焼き。


こちら普通のたこ焼き。

どちらも美味しかったなあー。

そんなわけで短い休日旅行を満喫。

帰りがけに買った蕎麦モンブランを帰りの電車でつつきながら




岡山で駅弁ときびだんごを買い




只今帰宅です!!!

なんだか久々の長距離旅行楽しいね!
神在月2
2時位まで本を読みさあ寝ようとしてもナカナカ寝付けず。
寝台列車は意外と揺れるんだな。
夢うつつななか車窓から夜景を見ながら寝たんだか寝てないんだかわからない感じで朝を迎える。

途中岡山で朝食のパンを買う。

停車時間が短くヒヤヒヤでやんした。

世界の車窓から



そんなこんなで出雲


ナニイッテルカワカラナイ


駅から出ると雪がチラつくほど寒い。


ここからバスに乗る。


ぼくの前の席の人がTMネットワークみたいでカッコよかった。



そうこうしてるまに出雲大社に到着


あれ?なんか閑散としてるぞ。


…それもそのはず、今現在も旧暦の10月にはちがいないが、神様が集まっていたのは先週までとの事…

あらら…やっちまったか?

まあそんな事より来たからには参拝はしないと!!



ここって縁結びの神様らしく参拝者の殆どが若い女性。

朝、遅刻!遅刻!ってパンくわえながら急いで学校に走るとブルドッグのシッポ踏んじゃって、ブルドッグに追いかけられながらペンキ塗りのハシゴに突っ込んでペンキを頭からかぶった後に、曲がり角でごっつんこするのが憧れの先輩か転入生なので恋愛を望むならまず食パンくわえて走って学校に行くのが近道だと思うよ。

って言ってあげたかったが、気持ち悪いおっさんが近づいてきたと煙たがられるのが関の山なのでやめた。

そして近くの博物館へも行った




バカウマ団子


焼き鳥みたいな濡れせん


出雲大社散策も終え玉造温泉へ向かう

なんとも雰囲気のある電車だ。



未だにカチカチと切符を切ってくれる


風呂が楽しみだ。
神在月
いつも通りに仕事を終えその足で東京駅へ向かう。



旧暦の10月は神無月といい日本中の神様が居なくなってしまうのだ。

そしてその神様たちは何処に行くのかというと…

出雲大社に集まるのだ。
だから島根県はこの月を神在月というそうだ。

そんなわけでゴー!


人生初の寝台列車



なんだかワクワクする。

一人部屋の個室は非常に小さく、また一階部の為ホームと同じ目線に。


夏なんかだとスカート覗けちゃうんじゃないかな?しらんけど。


カプセルホテルって利用した事ないけどこんな感じなんだろうか。


浴衣もついとる。


なかなか快適で読書にふけって就寝。

続く
甘党
最近寒くなってきたせいか何処へ行っても飲み物としてコイツを出されます。



お得意さんなんかで社長と一緒にズルズルすすってます。

喉乾きません?

お汁粉でいいですか?

…てな具合。

嫌いじゃないです。
SR400
無事に決まったようです。
ありがとうございました
SR400 SALE!
友人ナウヤングさんより委託です
SR400 95年式 実動書付き 車検切れ

現状で5万円でどうでしゃう?
現車横浜にあり!

興味ある方メールください




さむくなーい?