向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルグアイ4
翌日プジェイロさんに地方のロチャというところにあるサッカーチームまで連れてってもらう。
ホテルのあるモンテビデオからは300キロくらい離れてる・・・
IMG_9938.jpg

そもそもなんでサッカーに興味の無い僕がサッカーチームに行くのかというとまあ色々事情があって話すと長くなるし、自分でもよくわからないのでここは旅のアクシデントとして楽しむ方向で進めていきます。


着きました。5時間くらいかかったかな。
ほんと南米の田舎都市といった感じ。
わんちゃんがお出迎え。
IMG_9940.jpg

早速スタジアムへ。
IMG_9949.jpg
IMG_9950.jpg

ここでマネージャーと打ち合わせ。。をしたのはプジェイロさん。
ちなみにスタジアムは試合の時だけしか使わないみたいね。

で、練習場へ。
IMG_9952.jpg
IMG_9956.jpg
どうやら農場一部をサッカー場にしているらしい。
ちなみに僕は怒ってないですよ。

IMG_9959.jpg
牛がサッカーコートを横切ります。

これでもプロチームの練習場なわけですよ。
要するにプロといえどもやはり大きく活躍しないとスポンサーが付かない訳です。
聞けば皆の寄付金なり応援費を募ってなんとか運営出来ている感じ。
故に選手たちは他に仕事を持っていて仕事の合間を縫って練習しているわけです。

ボクサーが世界チャンピオンになってやっとプロとしての金額をもらえるのと同じプロの世界。
一握りのプロがプロとしていられる訳ですね。

サッカーチームのオーナーさん。
IMG_9962.jpg

もともとは一部リーグで活躍していたチームだったんだけど、負け続け二部リーグへ降格。
正直今期は2部リーグも怪しいほどに。。。

そこでメンタル面を鍛えて欲しいとい事になったわけ・・
IMG_9961.jpg
んで、この場で「お前ら頑張れよ!」って終わりかなって思ったら後日ちゃんとした席を設けるのでそこでお願いします!ということに。
おいおい!!またこんな遠くまで来るのかい!!
よくわからない旅の出来ごと。こういうのがまた思い出になるんかねえ。。

とりあえずお昼をたべる為に街に。
IMG_9964.jpg
街は田舎な感じでほんとに雰囲気が良い。
写真撮れなかったけど、背の低いマンションみたいな建物があって、「あれは何?」って聞いたら「セメタリア」との答え。
セメタリアとは墓地の事です。
なんとココでは火葬や土葬ではなく「放置葬」。
棺桶に入れて朽ち果てるまで放置するそう。。よくよく聞けなかったけど匂いとか虫とか大丈夫なのかしら。

それはそうと民家のような家のドアを開けレストランへ。

お!!当たりの食事!これは美味しかった!!
IMG_9965.jpg
パイの中にお肉とチーズとパイナップルが入ってるんだけどこれは食べたことない味!!よし!

帰りがけにウルグアイのリゾート地であるプンタデルエステにつれてきてくれた。
IMG_9972.jpg

IMG_9974.jpg
ここは超高層マンションやらホテルやらがひしめき合って立っている。
ドナルドトランプのデカイ顔の垂れ幕が建設中マンションにかかって微笑んでいる。
ココにもトランプタワーか!!と思った。

そして少し離れた所には高級別荘地街。

ハリウッド銀幕スターが何人も隠れ家的リゾート別荘を建てているそうだ。

そこから少し離れた小高い丘にも連れてってくれた。

IMG_9999.jpg

IMG_9986.jpg

DSCN6940.jpg

DSCN6939.jpg

このあたりの名物デートスポットらしいが人は居ない・・

さて明日またサッカーチームのところに行くんだね。
まあ適当に頑張りますかな。

スポンサーサイト
ウルグアイ3
海外旅行に来たらとりあえずホテル周辺を散策します。
街をぶらぶら。。
あ、なんかマーケットやってる!
DSCN6924.jpg


IMG_9889.jpg

IMG_9891.jpg

フェリエとかいう青空市場で決まった曜日に何処かしらでやってるみたい。。全く役に立たない情報。
まあ大したものは売って無かったです。。

海外に来たら楽しみは食事です。
ウルグアイは牛肉消費国No1ということですのでまず食べてみます。
IMG_9894.jpg

ちなみに僕は全くスペイン語が分からないので一か八かのニコニコメニュー指差し攻撃です!

あ、なんとか肉が出てきた。
IMG_9895.jpg
しかしこの肉が多分脛?かなんかで物凄く硬い・・・

味付けは全体的にうす味です。よくいえば素材の味を大事にしてるんだと思います。知らんけど。
IMG_9899.jpg

んー。なんかイマイチ味がな。。パッと」しないんだよなあ。。
IMG_9903.jpg

夜の街をフラフラと帰り、夕食にしてはあまりお腹も減っていないので「東京レストラン」という怪しいお店で焼きそばとのり巻きをテイクアウト。
IMG_0013S_20160925154950b0d.jpg
食べてみると醤油味のパスタね。。美味しくないんだこれが。。

IMG_0014S_201609251549523bc.jpg
そして酢飯ではなく砂糖水飯の海苔巻。。。
ウルグアイで飲食やったら儲かるんじゃない??って思うくらい料理は美味しくない。
まあ後日スーパーに行って分かったんだけど調味料が売ってないのね。

今のところウルグアイでのお気に入りはこのホテルだな。。
IMG_9908.jpg
IMG_9905.jpg



さてさて日も変わりウルグアイと言えばサッカー。
というわけでAUF(こっちのサッカー協会)のデレクターのダニエルさんを訪ねる。

ここがウルグアイサッカー協会総本部
IMG_9919.jpg

IMG_9920.jpg

強面のお方に案内される。
IMG_9912S.jpg


DSCN6925.jpg

IMG_9918.jpg

サッカーの事はまるで分からないが彼は若い頃は有名なサッカー選手で名コーチらしい。
コンサドーレサッポロでも監督だかコーチだかをしていたそうで片言の日本語が出来るのが有難い。
DSCN6927.jpg


実は後日ウルグアイの某サッカーチーム(といっても今は2部リーグ降格)相手に講義する羽目になったのでその報告を兼ねて打ち合わせに。
DSCN6928.jpg

ちなみに必死に携帯を見せてくれているのは「僕の家がこの前テレビの取材受けたんだ。」との自慢VTRを見せてくれている所。

さてサッカー協会を後にし目の前にある目の前のレストランで昼食。
パンプキンスープに
IMG_9921.jpg
デリシオス(美味しい!)という名のご飯。
IMG_9922.jpg
ちなみにこちらではご飯はサラダらしく、お店の人から見たらやたらベジタリアンな食事に思えただろう・・
味付け薄めでお酢と塩で自己調節しながら食べるシステム。
美味しいかと問われれば、まあ味が無いのでなんともいえないが、健康的だと言っておこう。
カップラーメンすら売ってないからカップラーメン持ってきたらバカ売れするんじゃなかろうか??

あ、自転車バイク。
IMG_9909.jpg

IMG_9910S_20160925154610746.jpg


そのあと、プジェイロさん宅に伺い夕食をご馳走になりながら、色々聞く。
IMG_9923.jpg
IMG_9924.jpg
IMG_9925.jpg


IMG_9927S.jpg


治安がいいとはいえそこは南米。
拳銃所持率は3人に1人とも言われており、引ったくりや恐喝も多いと聞く。
まあその辺は日本とて同じなので用心するしかないが、怪我や殺しにはあいたくないから嗅覚働かせて用心することに努めるとしよう…

さて、明日はサッカーチームとの打ち合わせ!!
どーなる事か。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。