向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



滝行
みかりんから久々に連絡があったと思えば「滝行行くぞ」と変なメール。

まあでも面白そうだし普段汚れてる身体と心を清めに行ってきました。
IMG_0891[1]

写真を色々撮りたかったのですが修行という事でダメ。。。んー。もったいない。

白装束に着替えて、本堂で合唱の仕方を聞く。
本堂の鐘を突くのだが「木が取れちゃって音が鳴らないので、まあ雰囲気で。。。」
お坊さん。それは直したほうがいいですよ。

そして般若心経を唱えるが僕は全くわからず。でたらめにあわせてました。

しかし冬。しかも雨。もー寒さが痛かったです。

そして滝場を清掃。塩で身を清め、滝に打たれてる最中「なむせいりゅうだいごんげん」とずっと唱えるのだが、
僕の前のオッサンが「なむせいりゅうだいごんげん」とちゃんと言えず噛みまくっていたのが面白かった。。邪念満載。

そんな訳で滝行をサラッと済ませ
スルサシでオカラドーナツと寄席豆腐を購入。
おいしーんだこれが!!
IMG_0892[1]
IMG_0893[1]
IMG_0894[1]
IMG_0895[1]


この記事に対するコメント

大の豆腐好きですv-237
【2009/12/18 00:01】 URL | 貴もぐ #- [ 編集]


豆腐はオカラを出さなければ出さないほど濃いです。でもそんな豆腐は原価も高く効率も高いので一般では製造しナインです。
濃い豆腐はババロアです。
でもさっぱりした豆腐の方がなんにでもよく合いますね。
【2009/12/18 22:43】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/234-0b80bc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)