向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




12/27
愛して病まない「つんくん」
今は全く目も見えず耳も聞こえず、歳ゆえ歩くのはおろか立っているのもやっとの状態。
僕との付き合いはもう8年か。もっと長いか。
ものすごく腕白だった時期からずっと知っている。
とにかくずーっと可愛いままだ。ずーっと。
年越せるか?とも思っていたが、まあ飼い主のみかりんも覚悟はしてるとの事。
今日はいつもの「亀有散歩」につれてってあげたよ。
ずっこけて植木鉢に入っちゃったね。
IMG_1093[1]
もう、つんくんに対しては完全に無償の愛。
どんなことも許せる。
それだけに目に見えて年老いていく姿はやはり感慨深いものがある。
それでも可愛い。ずーっとね。


その後時間があったんで、小鹿野に行ってきたよ。
IMG_1103[1]
IMG_1111[1]




この記事に対するコメント

この子が噂の「つんくん」ですね。まだ、散歩できるんだ、良かったよ。
がんばれば10歳くらいまで生きるみたいだけどね。
【2009/12/27 23:48】 URL | 貴もぐ #- [ 編集]


貴もぐサン
つんくん15歳超えてます。
日に日に痩せていってますね。
元気丸出しのやんちゃの頃から遊んでるだけに今の現状を観ているだけでなんだか涙が出てしまいます。
「あの時ああしてあげればよかった、ああしたかった」と後悔が残らぬよう、数年前から思いっきり甘やかせてあげよう。と飼い主に言ってあります。
そして息を引き取る時も後悔しないよう見守ります。
・・・って僕の飼い犬じゃないんですけどね。
【2009/12/28 01:06】 URL | ひで #- [ 編集]

泣いちゃう
あーーーたまんないかわいさだね。無償の愛、ものすごいわかる…
うちの犬も5ヶ月で家にやってきて、18才まで生きてたので、
年取ってやせていって耳も目も利かなくなっていくのをずっと見守ってきたから
うちの犬思い出してなんだか涙が出そうになっちゃった。
みかりんの犬なの?
うちの近所に真っ白い雑種の老犬がいて、その犬会うと必ずヨタヨタ私のあとをずっと追ってくるんだ。
振り返るたびにずっとこっちを見てるんだ。
その犬うちが飼ってた犬に顔がそっくりで。じーんときちゃうんだよね・・・
【2009/12/28 02:06】 URL | あ11 #- [ 編集]


あ11さん
なんだか目に見えて余命が少ないと涙でますよね。
元気でわがままな時期を知ってるだけに余計に。
みかりんのイヌです。
数年前にネコも亡くなってるんで、つんくん居なくなったら相当ショック受けるでしょうね。

僕もゴエモンというイヌを飼っていたので辛さは嫌って程わかります。
【2009/12/28 21:02】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/247-64a08d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



