向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




お金
今日ふだん乗らない電車に乗りビッグサイトへ行った。
東京駅まで230円だったが生憎100円玉をもっていなかったので、1030円入れた。
そしたらお釣りが、790円でてきやがった!
小銭は三十円しかもっていなかったので間違い用がない!
文句言おうと思ったがまあ十円だし、と思い我慢した。


帰りに駅からバスで帰った。久々のバスは酔う。非常に酔う。

降り際に運賃を払うのだが、ここでも小銭を持っておらず、1000円を両替した。

そう。東武バス。1000円入れるとそこから料金を支払えるシステムではなく、両替したお金を運賃箱に入れるシステム。

両手がふさがっていた僕は手を滑らせ多くのお金を入れてしまったのだ。

運転手さんにお金を多く入れてしまった事を告げると、幾らだか解からないので、手元に390円残っている事をつげる。

バス代は220円だ。

という事は「あと10円入れて300円返せばOKですね」といわれ、指示通りに。

後ろは「早くしろよー」といった面持ちで皆待っている。

いそいそとバスから降りた。

ん?まてよ。390円残ってたとい事は610円入れたんだよな。
んで10円いれて620円支払った事になる。
300円返してもらっても100円足りないジャンか。

もーいや!!!


この記事に対するコメント
あたしの王子様ですか?☆
今まで趣味とか仕事に夢中になってて気付いたら一人ぼっちで彼氏いなーい(_´Д`)恋愛からしばらく離れてたから…時々さびしくなっちゃったりするんだよね( p_q)同じくさびしーって人いる?けっこう甘えたりするところがあるから大人の人が好きだよ☆だから、年下はゴメンネ(。-人-。) メアドつけておくから気に入ってくれたらメールしてね!待ってまーす hahahanoha88@docomo.ne.jp
【2010/02/05 16:48】 URL | はづき #vVyNzplA [ 編集]


大変~おつかれさまです。
寒かったんだよね。
【2010/02/05 22:31】 URL | 貴もぐ #- [ 編集]


たかもぐさん
厄落としですかね。
いいことありますように。
【2010/02/06 01:21】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/278-de00bb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



