向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




そう
88e63716.jpg
94f32610.jpg
acf1bf60.jpg


中国でイケメンホームレスが話題になってるようだが
僕も錦○公園でここ数年若いイケメンホームレスの人を見かける。
かなり長いドレッドで、この寒い時期はどうしているのかと心配になるほど。
どんな事情があったのか聞いてみたいものの反面、野暮かともおもい今に至っている。
若い世代のホームレスを見かけるとなんだか胸が締め付けられる思いだ。
経済状況が思わしくない昨今、そうせざるを得ないのかそうしていた方がいいのかは解からないが、僕も紙一重なきもする。





あんたが苦しい以上に俺はもっと苦しい!
お前はお山の大将!俺は乞食の大将!


この記事に対するコメント

ん~マザーテレサが来日したときに、ホームレスに対する日本人の無関心さが報道されてましたね。
日本人は、なぜ平気なのか?なぜ手をさしのべないのか、と。
彼女のようにはとてもなれませんが、私も女性のホームレスを初めてみたときは衝撃でした。
【2010/02/27 18:46】 URL | 貴もぐ #- [ 編集]


雇用をしっかりしないと。
20代30代が増えてる昨今。
人が必要であるという環境を作らないとならないです。
【2010/02/27 23:26】 URL | ひで #- [ 編集]


そう。このままでは日本も大変なことになる。
私たちにいったい何ができるんだろう。
ん~言うだけ、考えるだけなら簡単だけど、行動しなければ何にも変わらないんだよね。
【2010/02/27 23:36】 URL | 貴もぐ #- [ 編集]


ぼくにも救いの手をー。
【2010/03/01 00:25】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/294-7264ff68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



