向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




先日の
自作幻バイクがよく解からないとおもうので・・・
これがローマの休日でもおなじみ俗に言うフェンダーライト。
べスパの名前が与えられてます。
これが1号機で1946年~
vespa2098.jpg

んでこっちが例の。
ぱぺりーの。べすぱでは無いわけです。
んで生産台数も0台。
試作で1台つくっただけ。1945年のみ。
protovespa.jpg


この記事に対するコメント

パペリーノってどういう意味かしら?
スペイン語なら調べるんだけど。
「紙みたいな」っていうニュアンスがこめられてるかな?

でも、やっぱりこの子は
FISH ANGEL
ですよ。

ローマの休日の舞台になった広場に行きましたよ。
気分だけは、アン王女になれましたー。
【2010/03/16 22:26】 URL | 貴もぐ #- [ 編集]


子ガモだか子アヒルだかそんないみだそうです。
形状が美しいですよね。
【2010/03/16 22:41】 URL | ひで #- [ 編集]


コガモかあひるですか
このデザインはキュートでおしゃれです
【2010/03/18 02:06】 URL | 貴もぐ #- [ 編集]


はい。かわいいです。
またがり式でスクーター式ではなかった為エンジンが冷えず、製品化にならなかったそうです。
板金物は電動ファンがしこんであるようです。
【2010/03/18 19:53】 URL | ひで #- [ 編集]


そうだったのね
電動ファン
PCみたいですね~
【2010/03/18 23:53】 URL | 貴もぐ #- [ 編集]


そう。それで現代の道路事情でもOKなわけです。
【2010/03/19 20:09】 URL | ひで #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/20 03:23】 | # [ 編集]

Re: タイトルなし
> ご無沙汰してます。
> パペリーノは俗称でディズニーもドナルドダックのことです。
> MP3が正式名称です。
> これはステップスルーじゃ無かったことで市販化見送りになりました。
> 市販車一発目がべスパ98、チンクチェント風イタリアンでいうとにノヴァントットです。。
>
> と、完全おもいっきし守備範囲なものでカキコしてみました。。w


おおー勉強になりますねー。
しかしコメントこれ管理人のみの閲覧てまったく気がつかないですね。
たまたま気がつきました。
【2010/03/22 00:19】 URL | ひで #- [ 編集]


チンクチェントって、FIATのあのかわいい車ですよね。
昔のキュートなイタリア車大好き
【2010/03/22 00:58】 URL | 貴もぐ #- [ 編集]


あれー?うえの返信前部出ちゃってるじゃんー・・・・
なんだろこのシステム。

いまは形状が万人好み?になっててだめですねー。
個性的なのへりましたよね。
【2010/03/22 01:02】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/305-1d44109e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



