向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




まあ
千葉へ。
いつもの定食屋さん。この日は魚メンチ。うまいんだなー。
IMG_5081[1]

そして帰りがけにまたウメノヤ。
正直どうなの?って味わいが素敵。
でも並ぶほどなのか?
IMG_5082[1]


そして眠いな。ぼくは。

フレーミングリップスのなんか黒帯の女性がロボット倒す歌持ってる人おしえて。
日本語バージョンのやつ。


この記事に対するコメント

魚メンチかー海も近いんだっけ。
こういう昔ながらの定食屋さんって、安いし美味しいし
たいてい味噌汁がダシきいてておいしんだよなぁ!
ラーメンはずいぶんとこってりで味が濃そうに見えますね。

あ~今、明日仕事中に飲むためにプアール茶つくってます。
【2010/03/29 23:01】 URL | 貴もぐ #- [ 編集]

いいな~!
また梅乃屋行ったのぉ?!
いいなぁ~。
1度でいいから食べてみたいっすぅ~(>_<)

魚メンチも美味しそうだなぁ~。
【2010/03/29 23:13】 URL | 英子 #JTPOFeuo [ 編集]


たかもぐさん
海は直ぐですね。自転車で急な端を越えれば。
ここはなんでも美味しいです。しかもボリュームも!
ラーメンは正直いうとチキンラーメンとかのが味は上ですが、何なんでしょうこの感じは。。。
僕もコーヒーとかジュースやめて水かお茶にしてます。、



英子さん
ウメノヤはハッキリ分かれると思いますよ好みが。
東京だったら間違いなく無しな味です。
懲りすぎてる昨今のラーメン事情に喝をいれてます!
というか、なんの工夫も無いです。
乾麺ですし。
それがたぶんいいのでしょうね。
魚メンチは100%おいしいです!
前回のうなぎもその前のカマスのフライも。


【2010/03/30 00:01】 URL | ひで #- [ 編集]


あれ?
今回は薬味もやめて、普通のラーメン?何か色薄いね~
流石に口が玉ねぎ玉ねぎなるから止めたんだね!
【2010/03/30 00:34】 URL | と。 #- [ 編集]


梅のやのラーメンは謎だよね。シンプルすぎるのに、だし無しだしなんだろこれ!っていう。
でも離れるとなぜか無性に恋しくなるラーメン。
フレーミングリップスは、15年くらい前好きだったよ。
She uses vaselin~とかいう曲が入ってたCDと4枚同時にかける4枚組CD持ってた。
その後全然知らんけど…
【2010/03/30 01:27】 URL | あ11 #- [ 編集]


そうなー。
なんじゃろね?ここの努力しないラーメンは。
またいきたくなるのは事実。
正直おいしいなーってラーメンじゃないんだけど。。
【2010/03/30 01:28】 URL | ひで #- [ 編集]


あ11さん
コメント入れ違いになりましたね。
ここのラーメンはねージャンク系ですよね。
インスタントラーメンの方が美味しいんじゃないか?って思いますけど。

フレーミングリプスの日本語の曲がもう一度ききたくて仕方ないです。
なんか黒帯のじょせい?が町をロボットから守る為に戦っているという歌です。
女性はそれだけじゃ食っていけないからどーのという歌詞でした。。。
【2010/03/30 01:31】 URL | ひで #- [ 編集]


http://www.amazon.co.jp/ヨシミ・バトルズ・ザ・ピンク・ロボッツ-フレーミング・リップス/dp/B000066O9U/ref=ntt_mus_ep_dpi_5
これ(国内版)の最後のボーナストラックだね。私も聞きたい!
ヨシミってボアダムスのyoshimiだってさ。
【2010/03/30 18:55】 URL | あ11 #- [ 編集]


あ11さん
フレーミングリップスの日本語バージョンなかったけどみつけた!!
次のブログでUPします
【2010/03/30 23:39】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/313-5dbd7880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



