向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



The Flaming Lips - Yoshimi Battles The Pink Robots
あ11さんありがとうございます。
フレーミングリップスのたどたどしい日本語バージョンは見つかりませんでしたが変な日本の人が歌ってるのを見つけました。





歌詞は・・・さがしても見つからなかったのですがこのビデオからすると。。。

あの娘はヨシミ 空手の黒帯

僕らの町の為に いつも鍛えとる

いつかきっと 彼女はメチャクチャ強い悪のマシーンを しばき倒すだろう

Oh ヨシミ 絶対負けない ロボット達に 打ちのめされない

Oh ヨシミ 絶対負けない ロボット達には 食べられない

憎たらしいロボット 赤いするしかおがない?(ごめんなさいなんて言ってるかわからない)

あの娘は気合とファイトで 死ぬ程飲んでるビタミン剤

最悪や あいつらが もし俺らに勝つとすれば その事祈ってる

Oh ヨシミ 絶対負けない ロボット達に 打ちのめされない

Oh ヨシミ 絶対負けない ロボット達には 食べられない

Oh ヨシミ

最悪や あいつらが もし俺らに勝つとすれば その事祈ってる

Oh ヨシミ 絶対負けない ロボット達に 打ちのめされない

Oh ヨシミ 絶対負けない ロボット達には 食べられない

Oh ヨシミ


ヨシミが黒帯ってことで=強い!の解釈なんだろうけど
この町がどういう町で、ヨシミが何故ロボットと戦ってる状況にあるのか?
疑問が残る内容。

まあ死ぬほどビタミン剤飲んでるのが健気でいいと思います。

というか何故、関西弁で訳した???それが謎。


ちなみにフレーミングリップスの英語バージョンはこれ。


これほんとにボアダムスのyoshimi????


この記事に対するコメント

999のさー。哲郎が機械人間に狙われてるからメーてると機械の身体手にする為に汽車に乗るシーンしかあーしにはイメージできない…

この歌は女子だけどさ。
【2010/04/01 00:00】 URL | と。 #- [ 編集]


この歌ってる日本人、録音機材だけがやたら…笑
そう、日本語バージョンyoutubeで見つからなかったから、どうもありがとう。
もしかしたら、破壊するし顔がない じゃない?
PVはさすがにヨシミじゃなさそうだけど、どうなんだ???本物のヨシミもこういう系統だから区別が…
このバンド、こうなる以前のガレージバンド時代のイメージ強くて、
今はもう聞く気しなくて放置してたけど、このアルバムは欲しいな。
というかアルバムで聞きたいな。でも国内版高い…
【2010/04/01 01:15】 URL | あ11 #- [ 編集]


ともえちゃん
メーテルってテツロウのお母さんの体なんだよね。そーいえば。
帽子落っこちないよね。めーてる。


あ11さん

あー破壊するし顔が無いですか!まあなんでもいいですね。もうこのさい。
なにかの抽象的なイメージソングな気もしますが(麻薬撲滅とか)、詩の内容と、何故関西弁??てところが、全て説得力をなくしてます。

【2010/04/01 01:31】 URL | ひで #- [ 編集]


はじめまして

「破壊するしか方法がない」でどうでしょうか?

【2010/04/01 11:39】 URL | BOO #COVj8X2A [ 編集]


ほんと!?
キットメーてるの帽子の中入れ子式で脱いでも脱いでもメーてるはいってるんじゃね。

もっ回見直さなきゃ。松本零次しりーず。知らなかった事が妙に悔しいんだ。
【2010/04/05 23:06】 URL | と。 #- [ 編集]


BOOさん
確実にそれでしょうね!
ありがとうございます!!
ヒアリング大賞で優勝でございます!


ともえちゃん
僕は未だにハーロックにあこがれてるよ
【2010/04/06 13:05】 URL | ひで #- [ 編集]


肩に乗せてる生き物はあれってなーに?
【2010/04/08 00:00】 URL | と。 #- [ 編集]


ハーロック?とりみたいの乗ってるね。
首に包帯巻いてる奴だよね。
【2010/04/08 00:47】 URL | ひで #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/24 20:10】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/11 07:26】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/11 14:50】 | # [ 編集]


破壊するしか能がない!
だけどnoをhoと読み間違えて
ホーがないって言っちゃってるパターンです
【2015/11/26 00:19】 URL | #- [ 編集]

Re: タイトルなし
このブログにコメントが付くとは。。今気がついでスミマセン。。ありがとうございます。

破壊するしかホーがない! と言ってるんですね。

赤いするしかおがないはよく意味がわからなかったのですっきりです!
【2016/01/21 13:14】 URL | ひで。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/314-731e5ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)