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ショベルヘッド オイルポンプ分解

んー今回も写真が暗いです。わかりにくいかなー。
でもそんなに難しくはないです。きっと。

オイルポンプを外していきます。

IMG_2528.jpg

まずは各ボルトを外していきます。
IMG_2529.jpg

すると写真の部分は外れます。
IMG_2535.jpg

次にすごく解りにくいんですけど、シャフトに挟まってるクリップをマイナスドライバーか何かで外します。
IMG_2539.jpg

これで送り側のギヤ(フィードギヤ)がはずれるわけです。


でもまあとりあえず次に写真のナットを外します。
IMG_2537.jpg


さらにオイルポンプ本体とは離れてカム内部のこのクリップを外します。
※全体の写真撮らなかったので位置わかりにくくてすみません。
IMG_2527.jpg
IMG_2532.jpg

するとごそっと!全部はずれます。
※注意:シャフトには各ギヤごとに半月キーが入っていますので紛失しないように注意します。
IMG_2538.jpg


IMG_2541.jpg


写真わかりにくいですけど、シャフトの上に半月キーの位置をわかるように置いてみました。
IMG_2543.jpg


無くさないように保管しましょう。

次はクランクケース割り!!

クランクケースの分解へ続く

向島戦闘素人ショベルヘッドメンテ
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この記事に対するコメント

なんだか、バイクの部品はよくわからないですが、
頑張ってるなー、男の子だなーって思います。えへ!
【2010/06/09 22:08】 URL | 貴もぐ #- [ 編集]


おぉ!タイムリー!!

今 ワシもオイルポンプやってます。

ブリーザーからオモラシしててねぇ

今さらリリーフバルブの役割理解したよ
【2010/06/09 22:38】 URL | blue mos #0MXaS1o. [ 編集]


たかもぐさん
んーぼくもよくわかってないです。
オイルで手が汚れるのがかっこいいです。


なかむらさん
おおすげー
ちなみに僕はあんまりよくわかってませんよ。
なんか圧力かかると経路が開きますよね。
【2010/06/10 02:16】 URL | 管理人 #- [ 編集]


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