向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

ショベルヘッド クランクケース分解

前回カム周辺ばらしたときにこのキーを取り忘れてました。
IMG_2544.jpg

ニッパでつまみにくく悪戦苦闘後やっと外しましたがもうボロボロ。
これは交換しなくては。
IMG_2546.jpg

さてやっとクランクケースです。
とりあえずボルトを全部外しましょう。
IMG_2548.jpg

ボルトが一箇所だけ抜けない。なぜだろう?でもケースは液ガスでくっついてるだけなのでコンコンやればパカ!っと割れます。
IMG_2549.jpg



ココまで来て嫌なものを発見。
よく見ると。。。。。ん?なにこれ???
ケースがケミカルで補修????割れてるんかな?
安かったわけだ。。。でもまあ直すからいいや。
IMG_2551.jpg
IMG_2552.jpg


で写真はオルタネーターへ。
ココは超強力磁石でくっついてるだけなので、滑り止めの軍手かなんかでしっかり持ちまっすぐ引き抜けば簡単に外れます。
IMG_2554.jpg

そしてコイルが出てきたらネジというネジを外します。
IMG_2557.jpg
IMG_2559.jpg

すると外れます。
IMG_2560.jpg

ドライブシャフト側(プライマリ側)は圧入の為外れません。※パンやナックルはそのまま外れます。
向島戦闘で階段下プレスを使用しましたが今回は素直に藤井商店さんにお邪魔して巨大プーラーに板かませて外しました。
IMG_2561.jpg

外れました。
写真の輪っかはフライホイールが中心に来るためのスペーサーです。
IMG_2562.jpg

とりあえずここまで。
次はフライホイールかー。

フライホイール分解へ続く


向島戦闘素人ショベルヘッドメンテ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/371-0ff53038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



