向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




蕎麦うち2
そんな訳で続きです!

蕎麦うちのコツはですねー。よくこねて薄く延ばして細く切る事。
平均年齢50うん歳。頑張って行きましょう!

IMG_9134[1]

65e1d111.jpg


IMG_9135[1]
IMG_9136[1]

83439401.jpg

うまいなー・蕎麦うまいなー。

IMG_9138[1]

蕎麦湯がまた旨いなー。

「これに焼酎入れて飲むと旨いんですよ」って言ってましたねぇ。

てか、なんかこれ会のようで勝手に入会させられてましたっけ。。


暇な人どうぞ一緒に蕎麦でも打ちに行きましょう。


この記事に対するコメント

わぁ、わぁ、わぁ、美味しそうだよぉ。
そして、まんまと「さんぽ」って読めなかったよぉww

いいなぁ~、一度そばって打ってみたい。

【2010/06/24 22:32】 URL | 英子 #- [ 編集]


やっぱねえ。僕はブログやってても文章が書けないんだなぁって事に気がついた今日。
【2010/06/24 23:06】 URL | ひで #- [ 編集]


蕎麦湯を美味しく飲めるお蕎麦はいいですよね。
そういうお蕎麦屋さんでは、必ず蕎麦湯を飲みます。
蕎麦焼酎もあるくらいだから、たしかに焼酎にも合うんでしょうね。

うまく打てましたか?
今度ごちそうしてくださいな。助手くらいならできますよ。
【2010/06/24 23:16】 URL | 貴もぐ #- [ 編集]


そう。お蕎麦やさんで一杯がなかなかいいそうです。
蕎麦屋の友達子供がもう中二。思春期真っ盛り!
【2010/06/24 23:53】 URL | ひで #- [ 編集]


そば湯があまりに好きすぎて、この間1人でそばゆでて
鍋一杯の2リットルくらいのそば湯を全部飲み干した。
翌日完全に腹くだした。
【2010/06/25 00:41】 URL | あ11 #- [ 編集]


左官職人こね太郎歌いながらあーし参加ー!

あ113便秘知らずだねっ!
【2010/06/25 12:40】 URL | と・ #- [ 編集]


あ11さん

蕎麦湯うまいんですよね~。ぼく2Lは飲めないけど。。。
ちなみにめんつゆをお湯で割っても同じ味でしたけど。。


ともえちゃん
おー今度またいつかやるだろうからよー。
【2010/06/26 09:04】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/385-4675fd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



