向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ショベルヘッド フライホイール分解

ブログのほうが写真アップが楽なんでこっちに書き込んでるけど・・・
写真一杯載せるとすぐ落ちるのね。これ。
んで書いたところ全部消えちゃって。。原辰則。

フライホイールばらします。

IMG_2589.jpg

インパクトでがばっとね。僕インチ工具持ってないから34mmかなんかで外してるんですけど。駄目ですか?
IMG_2593.jpg

IMG_2594.jpg

そしたらまたデカイプーラーで。。
IMG_2595.jpg

プレス機無くても腰下ばらせるでしょ?
IMG_2597.jpg

これがビッグエンドのベアリング。
IMG_2598.jpg

次に困難な場所。ドライブシャフトのベアリング。
IMG_2849.jpg

専用工具も出てるんだけど・・なんか手持ちのもの駆使して。。。
IMG_2850.jpg

外れました。
IMG_2851.jpg

んで主要ベアリング交換して芯だし。
この辺はプロに任せたほうがいいなあ。
つづく。

ショベルのフィン折れとか色々直すへ続く

向島戦闘素人ショベルヘッドメンテ

この記事に対するコメント

原辰則に2000点。
あ、あれははらたいらか。

解体作業。
何がどうなるのか分かんないけど、見てるのんは好きです。
がんがれ~!
【2010/06/29 23:41】 URL | 英子 #JTPOFeuo [ 編集]


このさきどうなるものか。。
お金との戦いなんですよ。きっと。
加工代とかね。。。。まいったなあ。。
【2010/06/30 01:12】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/390-b5fe3f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)