fc2ブログ
向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2回目蕎麦打ち。
蕎麦アレルギーの蕎麦屋の友人に誘われて前回から参加する事になった蕎麦打ち。
大変だよなあ。蕎麦アレルギーの蕎麦屋って。。でも蕎麦好き。なんじゃそら?
IMG_9197[1]
平均年齢も50うん歳と高めだがそれなりにみんな楽しんでる模様。
IMG_9196[1]

清水さんが自宅で取れたトマトを差し入れてくれた。これ非常にうまかったなあ。
IMG_9198[1]

うまいねえ。まいかい。うまいねえ。次回8/5参加したい人連絡頂戴。夕方6時から。
IMG_9199[1]
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

ん~!美味しそう~
でも、6時じゃ無理だなー
【2010/07/10 10:56】 URL | 貴もぐ #- [ 編集]


むりですよねえ。早いんですよ時間帯が。
【2010/07/11 01:47】 URL | ひで #- [ 編集]


アレルギーでも触る事って出来るの?
体内に入らなきゃ平気なのかな。

やりたかったのにー定時に上がっても間に合わないや。
【2010/07/11 23:26】 URL | と。 #- [ 編集]


そーなんよ。はやいおんよ。
【2010/07/11 23:31】 URL | ひで #- [ 編集]


何でトマト、湯むきしたんだろ?この時期そのままかじりついても美味しい気がしたけどもっとおいしくなるの?
【2010/07/11 23:45】 URL | と。 #- [ 編集]

蕎麦打ち、面白そう!
当方の仕事面からしても、興味津々です。
うどんは打ったことあるけど、蕎麦は未経験なんですよね。
教室の場所はどちらですか?
【2010/07/12 02:05】 URL | 越前屋 #vF6NeGQU [ 編集]


ともえちゃん

これ湯剥きじゃなくて包丁で皮むいたんだよ。なんでかは知らんけどきっと清水さんが包丁の腕前披露したかったんだよ。


越前屋さん

うどん打った事あるんですね!それもすごいなあ。
教室は地元八潮の図書館の2階。。。わかんないですよね。
自転車だと40~50分くらいかな?電車は行き方わかりません。。TX八潮駅からバスだと思います。
てか、青〇駅までピックアップしますよ。そっちのが圧倒的に簡単で早いです。車なら15~20分くらいですから。
エプロンと手ぬぐいは持参で。んでこやつがレゲエ好きの蕎麦屋です。
【2010/07/12 19:50】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/400-65d236b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)