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ショベルヘッド フィン折れ等の修正

まあジャンク品で買った訳ですから。
フィンが折れてたり、クランクケースのヒビとかあるわけですよ。
でもたいした事ないんですそんなのは。
直せばいいんですよ。

はい。クラック入ってます。
IMG_8031[2]

んでTIGでビビビーっと
IMG_9021[1]

削って
IMG_9022[1]

ブラストで仕上げ!!
IMG_2969.jpg

クランクケースもデブコンで隠してあった部分を削ると。。。ヒビ!落としたなこのヤロー!!
IMG_9064[1]

やはりTIGでビビビ!
IMG_9083[1]

けずったらブラスト!
IMG_2970.jpg

って具合です。

バルブスプリングへ続く

向島戦闘素人ショベルヘッドメンテ
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この記事に対するコメント

ビビビ!!!

でハイスタこう!!
【2010/07/21 23:00】 URL | たく。 #SFo5/nok [ 編集]


そう。ハイスタだね。
【2010/07/22 00:45】 URL | ひで #- [ 編集]


こんにちは。

エンジン周りの溶接って熱による変形が起きるから注意が必要っていいますけど、どうなんですかね?
前に内燃機屋で低温溶接が出来る特殊な店でやった方がいいよって勧められました。
【2010/07/22 00:56】 URL | ジャッコ #JalddpaA [ 編集]


今度、ハイスタ教えてください。
あ、配線教えてください。


そういえば思い出しました。
ショベル買ったころ、ヤフオクでツールバッグ&工具セット買ったんですが、
出品者はムコウジマックスさんでした!
【2010/07/22 10:50】 URL | YuSuKe #- [ 編集]

セ.フ レ
セ.フ レを探しているならここ!
【2010/07/22 15:41】 URL | セ.フ レ #XqYKqhXI [ 編集]


ジャッコさん
ん?それはエンジン熱によっての変形?
溶接は全てにおいて(・・・とはいいきれないけど)歪みが生じます。
ショベルで言えばロッカーカバーなんかの割れ溶接は溶接後面研必須です。
ことアルミ溶接は厄介で放熱性が良いので全体的に暖めないとうまく溶け込まなかったり。。溶接後冷えるとその部分が極端に縮んできたりです。

内燃機屋で低温溶接が出来る特殊な店でやった方がいいよって勧められましたのでしたらそれがお勧めです!!はい。



ゆーすけさん
あーヤナやつから買っちゃいましたね。

キックオンリーの配線は簡単だから教えますよ。いつでもきいてください。


【2010/07/22 21:01】 URL | ひで #- [ 編集]


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