向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ショベルヘッド クランクケース組み立て その1

03da2f7a.jpg


はい。バンバンいきましょう。

まずクランクケースのドライブ側。スプロケシャフトに付くシールを外します。
IMG_2949_20100905193000.jpg

ここは写真でもこちら向いてシールが組まれていますが純正では逆向きに組んであります。
これはプライマリーの機密性を保つ為だそうです。

IMG_2951_20100905193049.jpg

はい!そしたら同じくクランクケースのドライブ側、今外したシールの奥にあるベアリングレースを外します。
IMG_3102.jpg

こんな感じでコンコンと。。
IMG_3111.jpg

はい。外れましたね。
IMG_3112.jpg

両側を外したら真ん中のCスペーサーを外します。
IMG_3113.jpg


はい。
IMG_3116.jpg

今度は逆の要領で新品に交換していけば下準備は終わりです。
IMG_3118.jpg

ココのレースはプレスで押してみました。。
IMG_3120.jpg


反対側も。。。
IMG_3122.jpg

つづく・・・

クランクケース組み立てその2へ続く


向島戦闘素人ショベルヘッドメンテ

この記事に対するコメント

あの~
のっぽさんもバイク好きでしょうか?

私は、のっぽさんのファンでしたよ。
【2010/09/05 23:49】 URL | 貴もぐ #- [ 編集]


怖いよー こんな事言っちゃったらー。
【2010/09/06 00:14】 URL | と。 #- [ 編集]


タカモグさん
僕のっぽさんとお話した事あります。
しゃべらない人だと思っていたのでびっくりでした。

ともえちゃん
まあな。。しかし部品がたけえ。。
【2010/09/06 01:54】 URL | ひで #- [ 編集]


ほならどーしたらいい?
妥協…んー
【2010/09/06 02:05】 URL | と。 #- [ 編集]


のっぽさん、しゃべらない方がすきでした。
ゴンタにはまともにしゃべってほしかったです。

バイク楽しんでつくってください。
【2010/09/06 18:52】 URL | 貴もぐ #- [ 編集]


ともえちゃん
まー安く探すよ。


たかもぐさん
ごんたくんは今見ても可愛いですねえ。
中にはオッサンが入ってましたけど。
【2010/09/06 23:38】 URL | ひで #- [ 編集]


さっきのー オールドスクールだっけ?を探す?
わーい わーい
【2010/09/07 00:21】 URL | と。 #- [ 編集]


5キロから見た目に表れるんだよ。
人間1日で2キロくらいは常に増減だから
【2010/09/11 01:53】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/443-2932c4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)