向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




きんよう
なんか金曜は皆モテキ見てるみたいですね。
僕は裏番組のタモリクラブが好きなので、CMの合間にちょっと見るくらいなのですが。。

んでもちょっと気になって漫画も見たりしてみました。

いつだったか、いつかちゃんがカラオケで歌ってた「ロックンロールは鳴り止まない」は原作ではゴイステの銀河鉄道の夜だったのですね。
ドラマの選択が秀逸。

フィッシュマンズだったりブルーハーツだったり岡村靖幸だったり、ミッシェルガンエレファントだったり、なんか僕ら世代ドンピシャな音楽設定。

内容も30代男アルアルねた。まさにそのとおりなんだけど、モチベーション続かなくて、マンガ喫茶ではDMC読んじゃった。

んでも音楽はなんか青春。



この記事に対するコメント

にちよう

予定あります?

すわっぷいきませんか?
【2010/09/21 21:17】 URL | くに #- [ 編集]


そう、モテキみなさんみているようで、
岡村ちゃんのタイトルのときだけ観ましたが、
あ~フィッスマンズもかかったーと反応したきりで・・・。
以来、毎週気付くとおわっています。
マンガを読んでみようとは思っています。
【2010/09/21 23:54】 URL | 貴もぐ #- [ 編集]


国松君
日曜はちょおくら予定あります。

貴もぐさん
ぼくも漫画2巻までしか読んでないです。でも僕世代ドンズバだなっておもいます。
【2010/09/22 00:58】 URL | ひで #- [ 編集]


私、ゴイステ銀河鉄道の夜、もの凄く好きなんだけどなあ。
【2010/09/22 01:21】 URL | あ11 #- [ 編集]


あ11さん
ゴイステ大好きです。銀杏はあまり聞いてないけど。。銀河鉄道の夜はいい歌ですよー。このドラマでロックンロールは鳴り止まないをカラオケで歌うっていう場違いな感じがとても素敵に感じたんです。まるっきり浮いている誰も付いてこない感じが。なんだろう反抗心というか、「最近の曲なんかもうクソみたいな曲だらけさ」って、カラオケで流行の歌ばかり歌ってる事への対抗心みたいな。。
それと比べると、おもいっきりメジャーではないにしろ銀河鉄道の夜ってカラオケで歌える曲だなあって。
【2010/09/22 09:57】 URL | ひで #- [ 編集]


ゴイステ、きったねー音だなーと思って何となく聞いてたら、
銀河鉄道の夜始まった瞬間手が止まって、途中で猛烈に号泣してたよ。
出だしの「日々ひびわれ柿の実」という詩は凄いと思う。あの曲は凄いです。
カラオケで歌える曲っつっちゃー、まあメロディアスだし、そうかもね。
私宮沢賢治好きなんだ。
銀杏は、音汚くて苦痛なんだけど、最終的にもっていかれるところが、すごいなと思う。
中二病を歌った曲ばっかりなんだけどね。非常にうまい。
【2010/09/23 02:05】 URL | あ11 #- [ 編集]


あ11さん
青臭いんですよね。
以前タワレコのノーミュージックノーライフのCMで峯田がなんか臭い事いってましたよね。
それにグッときました。
人間味があっていいと思います。
【2010/09/24 01:06】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/453-81214516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



