向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ショベルヘッド ヘッド組み立て 

なんということでしょう。
スタッドボルトが1箇所ナメていたのでスタッドリムーバーなるツールで外そうとしたら、つるっ!と全部逝ってまいました。
こうなったらもう炙るしかない。。
IMG_1179[1]
IMG_1180[1]
IMG_1181[1]

簡単に抜けた。
IMG_1182[1]
IMG_1183[1]

そして新しいスタッド。
IMG_3388.jpg

さてここからです。
ヘッド回りはこれで全部。
IMG_3344.jpg

このシール使うんでロアリテーナ加工したんです。
IMG_3345.jpg

バルブガイドは普段はりん青銅を使ってますが、今回は、いす○デーゼルからもらってきたガイド材(鋳鉄)を削って作りました。まあガイドなんて安けりゃ何でもいいんです僕は。
IMG_3349.jpg

ココからはばらした手順と逆で組んでいきます。

IMG_3350.jpg
IMG_3351.jpg
IMG_3352.jpg
IMG_3353.jpg
IMG_3354.jpg
IMG_3355.jpg
IMG_3356.jpg
IMG_3357.jpg
IMG_3359.jpg


完成!ヘッドはこんな感じです。

次はシリンダーか。。。

シリンダー組み立てへ続く


向島戦闘素人ショベルヘッドメンテ

この記事に対するコメント
モバゲー
モバゲー内の出会いコミュニティの管理者、複数人と共同で別サイトを立ち上げました。今迄コミュニティに登録してくれた方も参加してくれています。また色々な地域の方が存在するので遊び相手に困りませんよ、一度試しに遊んでみませんか
【2010/09/30 12:03】 URL | モバゲー #mmlDYEOo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/460-7121850c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)