向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ショベルヘッド オイルポンプ組み付け その2

さくさくいきます。

差し込んだシャフトに半月キーを入れ、ギヤを組んでいきます。これが戻り側のギヤとなります。
IMG_3415.jpg


ボディーにもギヤをいれます
IMG_3416.jpg


年式によってガスケットが違いますのでオイル穴合わせて選びます。
IMG_3417.jpg

そして組み付け
IMG_3418.jpg


次に送り側のギヤの組み付け。
シャフトに半月キーを入れ、ギヤを組んでいきます。
IMG_3419.jpg
IMG_3420.jpg


ガスケットも先ほどと同様にオイル穴でチョイスします。
IMG_3421.jpg


で、一番の問題。締め付けです。
ここってほんとにトルクかけちゃいけない所で、締め付けちゃうとギヤが回らなくなるんです。
オイル漏れやにじみが気になってぐいぐい締めこむとボディーは歪むしギヤにも不可かがかかるという悪循環。
IMG_3422.jpg


ドライブギヤがクルクルと軽く回るくらい。
IMG_3423.jpg


ためしにちょっと締めこんでいくと簡単にギヤが渋くなります。
それ位シビアです。気をつけましょう。

さて次はカム回りですね。

カム回りの組付けへ続く


向島戦闘素人ショベルヘッドメンテ

この記事に対するコメント
モバゲー
今モバゲー内で口コミに広がり、出 会えない奴はいないだろうと噂されてるぐらい簡単に逢えるコミュニティが有るのをご存知ですか?その噂のコミュニティを教えますよ
【2010/10/01 13:43】 URL | モバゲー #240KVjA2 [ 編集]

グリ一
グリ一の掲示板で出,会いをしてみませんか?
【2010/10/02 13:28】 URL | グリ一 #K3pbiU/s [ 編集]

モバゲー
モバゲーにはありとあらゆる出 会いが沢山詰まっています。色々な出 会いを求める事が出来る掲示板となっておりますので気軽にご利用いただけます☆
【2010/10/03 14:43】 URL | モバゲー #q/G03CeY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/464-47fd7342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



