向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ピーナツタンク

ピーナツタンクをつけるためにラグを切り落とします。
純正派の人には怒られる行為ですかね?
IMG_3616.jpg

切り落としたくない場合はタンクのトンネルを作り直します。

今回は切り落とす方向で。純正ナックルフレームとかですとトンネルのほうを加工します。現金な奴です。ぼくは。
IMG_3617.jpg

IMG_3618.jpg


ピーナツタンクなのですが種類が色々在りまして・・・

イギリス製アメリカ製日本製、現在のリプレイス物、ロートンネル、ハイトンネル、センターキャップ、サイドキャップ等等。

以下左がイギリス製、右がリプレイス。
IMG_3619.jpg

イギリス製のほうが細身ですが、鉄板が薄いので溶接に気を使います。

またトンネル幅も細いので分割タンクのステーを両脇まで切り落とすか、トンネルを作り直さないと付きません。

イギリス製を乗せると。。。入りませんね。
IMG_3621.jpg
僕のはイギリス製を使っていますが、この部分も切り落とさないと駄目でした。そして再溶接。
IMG_3622.jpg

タンク裏のコック位置も大切で、イギリス製の真裏にコックが付くタイプはロッカーカバーとコックが干渉するのでタンク位置があまり後ろには下げられません。
IMG_3620.jpg

ですので今回はリプレイス物を使う事に。

乗せてみると。。
IMG_3623.jpg

んー。ハイトンネルではロッカーカバーにぶつかる。。
IMG_3625.jpg

ぶつかってるのにこの隙間。。。
IMG_3627.jpg

これはこれで問題が多そうです。。。

さてステーをどうやってつけるか。。。

最初から底の抜いてある加工ベースの物を買うべきだったのか。。

つづく。

外装仮組みへ続く


向島戦闘素人ショベルヘッドメンテ

この記事に対するコメント
ワンピース
誰もが知ってる代表アニメの一つになったワンピース。もし自分が海賊なら懸賞金がどれぐらいか気になりませんか?ひょっとすると海賊王クラス、はたまたチョッパークラスか?男女関係無く楽しめますよ。おれは海賊王になる
【2010/11/01 15:45】 URL | ワンピース #8TkpSLxQ [ 編集]


切り落としたタブが欲しいです。
切っちゃってから細菌は分割タンクに憧れています。

タブ類って買うと結構高いですよね。
【2010/11/01 19:34】 URL | なんきー #- [ 編集]


なんきーさん
写真の物でよかったら送りましょうか?
【2010/11/01 23:47】 URL | ひで #- [ 編集]


ピーナツタンクって素直でコロンとかわいいですね。
【2010/11/02 00:58】 URL | 貴もぐ #- [ 編集]


そうぼくも大好きなタンクなんです。
【2010/11/02 22:36】 URL | ひで #- [ 編集]

nya-
にゃー。じゅんせいフレームが・・・
【2010/11/08 00:07】 URL | SAS #mQop/nM. [ 編集]


いえいえラグきっただけですから。ホントはシートレールをデュオフレームのように切りたかったけどやり方わからないのでやらなかったです。
【2010/11/08 20:30】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/485-5a5fc1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



