向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




シート製作

既製品とかウチにあるシートをポン付けしようとしたけど自作する事になりました。

以前購入したFLHにつけようと思っていたシートをはがし
IMG_3753.jpg

切る。
IMG_3754.jpg

穴を開け
IMG_3755.jpg

ボルトを通す。そして溶接。
IMG_3756.jpg

スポンジを貼り革を切る。
IMG_3896.jpg

底の部分。
IMG_3897.jpg

ラップを巻き革に乗せる。
IMG_3899.jpg

糊を付け湿らせた革を伸ばしながら接着。
IMG_3900.jpg

目打ちで穴あけしたあとにヒトハリヒトハリ縫う。
IMG_3909.jpg

この辺で一度嫌になる。
IMG_3910.jpg

余分なとこカットして完成。
IMG_3912.jpg
IMG_3915.jpg

外装位置決め完了へ続く


向島戦闘素人ショベルヘッドメンテ

この記事に対するコメント

手間のかかる作業でしたね。お疲れ様ー!
このシート形もいいし、革の光沢がなんとも言えず美しいですね。
しかし、ひでは本当に器用です。
お裁縫上手だし、たしか絵も上手だよね。
【2010/12/07 00:35】 URL | 貴もぐ #- [ 編集]


おぉー!すげーはぇぇー!
ありがとー
年内にできちゃったりするの?1ヶ月切ったけど。
ゆっくりでいいよ~
【2010/12/07 08:37】 URL | と #- [ 編集]


ヌメだと整形が楽ですね。


藤井さんのシート作ってますが手こずってます。


革が良すぎるので…


ヌメで今度陸王の作ります。
【2010/12/07 22:09】 URL | くに #- [ 編集]


たかもぐさん
だーイブ疲れました。だからヘルペスでたんですかね。
まあ美しいですよ。僕の作る物は。

ともえちゃん
いや年内に形にはなるけどまだ走らないんじゃないかな。
ぱーつたんないし。


国松君
うん。とりあえず藤井さんのをきっちり頼む。
【2010/12/08 11:46】 URL | ひで #- [ 編集]


そっか。じゃいいか。副業しよー!
金になる仕事って何だと思う?
【2010/12/08 12:38】 URL | と・ #- [ 編集]


金貸しじゃネーかな?
【2010/12/08 23:25】 URL | ひで #- [ 編集]


ほなら!金貸しになる資本金融資してくれね。

テリー伊藤の映画気になるな。自分の物を売って300万を作って、2億稼ぐ。ってやつ!
テリー伊藤ってビンテージ物モンすごい持ってるから一般人よりすぐ頭金作れるよね。ひでさんもできんじゃね?
あーしの物って売れなそう…
【2010/12/13 21:57】 URL | と #- [ 編集]


あれは10億稼ぐってやつだべな。
【2010/12/13 22:07】 URL | ひで #- [ 編集]


うそだー!10億じゃないよー!
って、この映画、もうやってるの?2年で2奥?3奥たまったんだよね?

おもしれそーだな。
【2010/12/15 12:59】 URL | と・ #- [ 編集]


そーなの?すごいねそれ。
何ティーだっけ?あれ見たこと無いけどね。
【2010/12/20 00:07】 URL | ひで #- [ 編集]


なんか 誰でもやろうと思えば2、3年で2奥は貯められるってテリーいどーが言ってたよ。
そんかわり頭金のバイクやら、ビンテージの皮ジャンやらジーパンやらって良い物物凄い勢いで手放してたはずだよー
何かの深夜バングに?なんだろ、極楽の加藤とか出てた。自分に似合う物知ってるからかっこいいよね。てりー。

何?何ティー?ってなーに?

【2010/12/20 00:25】 URL | と。 #- [ 編集]


あー!やっぱ10奥だった!
もうレンタル始まってんじゃんー TV届いたら借りてこよっと♪
所で、ソウ。ってまだまだまだ続くの?
【2010/12/20 01:24】 URL | と。 #- [ 編集]


そうは今やってる映画で簡潔じゃない?
【2010/12/21 21:35】 URL | ひで #- [ 編集]


そう。
いまわってるのて、借りてるので終わりー?

お腹すいた おかげで眠れなくなった…
【2010/12/22 01:48】 URL | と #- [ 編集]


言ってる意味分からないけど今映画やってるのでおわりだよ。 
【2010/12/27 01:25】 URL | ひで #- [ 編集]


あー!知らんかった。3Dだったんかな?
そー を3Dで見てもなぁ。

又にゅーしゅしたら貸してな!
【2010/12/29 21:27】 URL | と #- [ 編集]


まあ中国で安かったからね。
また安い飲みつけたらかうお。
【2011/01/04 01:09】 URL | ひで #- [ 編集]


わーい。期待しとこっと。
他にいいのある?
【2011/01/05 23:58】 URL | と。 #- [ 編集]


てか中国もういかねーし。。。
【2011/01/06 22:04】 URL | ひで #- [ 編集]


どっかで、どっかで。にゅうしゅっ。DVDのコピーて簡単に作れんのかな?ライトプロテクトかかってんのかなー
テレビにDVDコピー機能ついてんだけど何の為なんだろ
【2011/01/06 23:50】 URL | と #- [ 編集]


すげーなそのてれび。
【2011/01/08 00:53】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/511-527da7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



