向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ショベルヘッド 足回りとエンジンミッションを組む。

外装もあがったところで徐々に組んで行きたいと思います。

とりあえずフロントフォークからです。
これはショベルFX系の三叉を使ってます。

ベアリングを入れて・・・
IMG_4116.jpg

インストールツールを持ってないのでステムナットで締めこむ。
IMG_4117.jpg

まあ・・なんとか入りましたね。
IMG_4118.jpg

そしてトップのベアリングを入れて・・・
IMG_4119.jpg

ステムナット締めたらとりあえず三叉終わり。
IMG_4120.jpg

ちなみにこれ、ロイヤルエンフィールドのフォークとドラム使う為に割り加工。
IMG_4121.jpg
・・・ふつうはこれ後ろにタブつけるよね。。
でもまあいいか。

前回フロントブレーキのところで逆向きにアクスルシャフトを組んでしまったので直しました。
ブレーキ側にカラーやらフェルトやら入れて。。
IMG_4122.jpg

メータードライブ側もカラーやら何やらつけて。。。
IMG_4123.jpg

これで押し歩きができます。
IMG_4124_20110117235533.jpg

当初12インチのサスでしたが14インチ?のスポーツスター用を組みました。車高落とすのではなく逆に上げました。
IMG_4125.jpg

エンジンを載せる前にオイルラインの処理。
上のホースをふさいでいるのはプライマリーから戻るラインなのでね。
今回はオープンプライマリー。ですので止めます。

下のホースはブリーザーライン。こっちを塞ぐと大変な事になります。
IMG_4126.jpg

エンジンとミッションはとりあえず乗せるだけ。
IMG_4127.jpg

ボルトを入れて軽く固定しておきます。

はい。ここまで!

丸スイングアームとリア油圧ドラムへ続く

向島戦闘素人ショベルメンテ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/521-0b680919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



