向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



じゃあ
haruo.jpg
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
はじめまして。
はじめまして。

突然すみません。

77FLHに乗るものなのですが、
実は前のHPからずっと覗かせて頂き、
修理で参考にさせて頂いたり、楽しませて頂いている者です。

今回ちょっと質問をさせて頂きたいのですが、
もし大丈夫でしたら大変お手数ですが、
ご回答頂けますと幸いです。

ある部分の修理の時に気付いたのですが、
私のバイクのポンプは、画像(こちらのblogの画像を流用させて頂きました。)の
赤で囲われている部分に何も繋がっていません。

画像 http://dp05130781.lolipop.jp/test/oil.jpg

いつからか分からないのですが、
これって大丈夫なのでしょうか?
色々調べてみましたが、
短いホースを差し、ビス等で止めている人もいる様でした。
何も繋がっていなくて平気なのでしょうか?
また、繋げなくても良い場合、
やはり口を何かで止めるべきでしょうか?

また隣の青で囲われている部分なのですが、
私のバイクも同じようにマイナスで止まっています。
こちらもこのままで良いのでしょうか?

突然の質問で大変申し訳ないのですが、
お時間宜しい時にお教え頂けたらと思います。

宜しくお願いします!!
【2011/04/10 23:55】 URL | カナタ #fsosTrlI [ 編集]


はじめまして。
このラインはリヤチェーンへのオイル供給ラインです。
で、このマイナスボルトがオイル供給量を調整するボルトで、緩めればそのラインからオイルが吐出し、締めこめばオイルはストップします。

現在はOリングチェーンが主流の為、チェーンの伸びも少なく、グリスで賄えてしまう為、大体このラインは止めてしまってる方が多いです。

マイナスボルトを締めこんでオイルを止めてあるのでしたらこのままで大丈夫でスよ。
特にふさがなくても良いですし。。もしゴミなどの進入が気になるようでしたら、ゴムホースなどをつないで先っちょをメクラネジ入れるなり押し返して止めるなりしてあげればOKです。

もしラインを復活させるのであればオイルラインをチェーンまで引っ張ってあげてマイナスネジで吐出量を決めてあげればOKです。

【2011/04/11 01:15】 URL | ひで #- [ 編集]


お返事ありがとうございます!!!

しかもこんなに早く!!!!

ずっと気になってたのですが、
周りに聞ける人がいないので、
本当に助かりました。

すっきりしました~~~!!!!!

本当に本当にありがとうございます!!!!

ショップに頼むといちいち高いので、
自分で調べ調べなおしたりしてるのですが、
こちらのサイトには本当に助けられてきました。

あの…
また、図々しく質問等をさせて頂きたいのですが、
気が向いた時にで良いので、
なんとかお答え頂けたら幸いです。

まだまだうかがいたい事山ほどあるのですが…

これからもサイト覗かせ頂きます。
【2011/04/11 01:35】 URL | カナタ #fsosTrlI [ 編集]


いえいえ。僕も素人ですのでわからないことのほうが多いです。
わかる範囲でしたらお答え(合ってるかどうかは解りませんが。。)しますのでお気軽にどうぞ。
【2011/04/11 19:25】 URL | ひで #- [ 編集]


オ気楽にどうだ
【2011/04/11 20:55】 URL | と。 #- [ 編集]


おきらくにだ・
【2011/04/11 23:18】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/548-f62e1ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)