向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




むづかしい
お昼に放射線除去掃除でもしようと工場裏へ掃除に行くとスズメの雛が...
IMG_2205[1]

巣立ち雛のようでまだ飛べないのかヨチヨチしておりました。


ね!
IMG_2206[1]

ちゅんちゅん
IMG_2207[1]

よしよし
IMG_2208[1]

・・・野生の鳥・・いくら雛でも手乗りってありえないだろ?
相当弱ってるんだなと思い医者に連れて行こうと思ったが以前保護した猫の治療費が頭をよぎる・・・

そこで葛藤・・ほっとくべきか保護するべきか・・・

そこで琢ちゃんから情報。「野鳥は無料らしい」と。

早速医者に連れて行く。
IMG_2209[1]


診察してもらうと「心拍数が1/3位になってますね・体温も低すぎます」とのこと。
ブドウ糖を与えるととりあえず口を動かして飲み込むので「様子を見ましょう」と。
そして病院で引き取ってくれるとの事だったので預けて帰宅。

その後・・・「すずめさんやはり亡くなってしまいました」と電話がありました。

んー。僕のした事は間違いだったのかと自己嫌悪自問自答・・・


この記事に対するコメント

栄養補って安心して死んじゃった。と思えばいいんじゃない?

これからは可哀想でも、
飼えない野良と野生には手を出さない事だなっ!

うちのばーちゃんは軒下で勝手に生まれたヨボヨボの子猫を川に放り投げて捨てた…子供の頃くっついてって一緒に見てたけど衝撃的だったなー。
【2011/08/01 15:26】 URL | と #- [ 編集]


放射線除去掃除は終わりましたか?
その後の線量は低下しました?
【2011/08/01 21:30】 URL | 貴子もぐ #- [ 編集]


ともえちゃん
ぼくにはそのばーさんみたいなことは出来ないな。

たかもぐさん
ぜんぜん掃除してないですね。。
【2011/08/01 21:45】 URL | ひで #- [ 編集]


飼えないのに世話したりするのはもっと残酷な事だよ……
【2011/08/03 10:05】 URL | と #- [ 編集]

久々にまとめ読みした
残念やったね。可哀想に。
ガキの頃、スズメのヒナを拾って手乗りにしたの思い出すなぁ。
母親に習ったけど、文鳥やインコのヒナ用のムキエサだけではあかんのよね。小さい蜘蛛とか栄養価の高い生餌を食わしてたわ。
インコ、文鳥、スズメとかよく手乗りにしたなぁ。結構逃げられたけど…
うちには昔、オカメインコや九官鳥もいた。
親父はこっちに出てきた独身の時、カラスを馴らして飼ってたみたいよ。
今は馴れたの鶏しかいないけど、また手乗りの鳥を飼いたいね。
カインズモールに行ったら息子に鳥をよく見せてる。
【2011/08/06 05:46】 URL | ヒゲ野郎 #- [ 編集]


ともえちゃん 
中国残留孤児の発想だな。


ヒゲ
そうなんんか・・・医者ではブドウ糖投与してたがダメだったようだ。。
鳥も懐くと可愛いよね。
ウチの文鳥もよく僕のとこ止まってるよ。服とかウンコだらけにして飛んでくけどね。
【2011/08/07 00:48】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/588-4b8ad388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



