向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




車検
亀田の柿の種が見事にピザ味だった頃・・
IMG_0112[1]


僕は見事に車検シーズンに突入。。。

毎度車検のたびに形が微妙に異なる僕のバイク。。
前回白いショベル組んだときにフロントブレーキスイッチをつけずに行ったら「ダメです」って言われまして。。

いや、まあ僕のバイクはフロントブレーキスイッチ無しでいままで大丈夫だったんですがそのいっけんからやはり付けていこうと心に決めつけました。
IMG_0120[1]


何故こんなににも慎重かというと一発で決めたいんですよ。車検を。

実はナンバーー変更しまして・・・近所の陸事なら5分、このナンバーの管轄陸事だと片道1時間半・・

なんかあったらいやですからね。そこまで行くのは。

で、当日車検場にて・・・

「あれ?これ記載と寸法違いませんか??」
・・・嫌な予感的中・・・
幅がね、記載だと84cmなんだけど・・・これ50cmしかないんですよね。

実は前回からハンドル変えたのですが前回は計られなかったんです。

「一応全部測って良いですか?」

測ると全長も10cmほど足りない・・あー8年位前にハードテールにしたからね。。。

幅だけならハンドル変えちゃえば良いが全長はちょっと・・ってわけで管轄の陸事へ行く事に。。

IMG_0162[1]

1時間半かけてやってきた頃には見事に光軸もずれておりやり直し。

300円払い構造変更しました。

車重は100キロほど軽くなってましたね。。FLHから。

でもまあコレで次回からは近所の陸事でもどこでもこのままいけるわけです。またいじらなければ。

もういじらん!配線も引きなおしたし。


この記事に対するコメント

車検無事通過なにはともあれ、よかったです。
それにしても美しいシートですね。
【2011/11/04 00:03】 URL | 貴もぐ #- [ 編集]


あーしの配線も直したいよ。
最近疲れすぎてバイク乗る気も失せてるんだけどさ・・・五井に帰るのも電車にしようかと思っちゃう位。
隙あらば眠りたいよ。
【2011/11/04 23:50】 URL | と #- [ 編集]


たかもぐさん
またしばらくは乗れますね。
このシートは職人が叩き出してつくってますからね・・・・
ベースだけで結構な金額するようです。


ともえちゃん
配線2本だけだから30分時間あればなんとかなるよ。
気の向いたときにやればいいよ。
ちなみにハーレーって乗らないと動かなくなるよ。
【2011/11/05 00:47】 URL | ひで #- [ 編集]


疲れ果てた結果がしっかり体調にでやがったー
もうー!
【2011/11/05 19:17】 URL | と。 #- [ 編集]


しらんがなー
【2011/11/07 00:27】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/607-273aa575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



