向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




東海道五十三次 自転車旅 前夜
さて、明日からお盆休みです。
仕事は17日からなのですが、17日一日出るとまた土日。
つまり17日休めれば1週間休みが取れるわけで、その旨社長に話したら、いってこいよと了承いただけました。

一応早めに帰ってこれれば帰ってきますがここまで長く休める事もなかなかないのでゆっくり自転車旅でもしてこようと企画しました。

今回の旅の相棒はこいつ


前に秩父自転車旅で、帰り電車に乗せて帰ってこようとしたら駅員さんに止められ、バラして袋にいれるか折りたたみ自転車なら…と言われたのがきっかけて購入した自転車。

折りたたみならチェーンで汚れるのが嫌だからシャフトドライブにしよう!なんて思って買ったものの、ギヤがついていないので普通の自転車の倍漕がないとならない事に気がつきあまり乗ってない自転車。


それを今回の旅の相棒に選んでしまったので先が思いやられるが、逆に取ればジックリ見て走れるってメリットもある…と自分に言い聞かせる。

荷物はリュックサック一つ。


中身は地図、パンツ一枚、Tシャツ二枚、手拭い二枚、短パン一枚、長袖ジャージ一枚、カッパ。

大人なので夜は宿に泊まろうと思うが空いてるか心配でもある。

因みに今の体重


71キロ位ですかね。

帰ってきたらどれ位になっているのやら…

明日から三日程雨らしいですけどね。
箱根辺り嫌になってで帰ってくるかもしれません。

とりあえず記録簿としてブログにマメに加筆して更新していきます。


この記事に対するコメント

大切な相棒と、のんびり旅を楽しんでくださいね。しかし、着替えを殆ど持っていかないのねぇ。
【2012/08/10 23:11】 URL | 貴もぐ #- [ 編集]


たかもぐさん。
毎日洗うからいいんですよ。
足りなくなったら買うし・・
【2012/08/10 23:48】 URL | ひで #- [ 編集]


楽にMTBで行くなら輪行袋とエンド金具貸したのに。
今更だけどw
折り畳みってママチャりより進まないよー 日に焼けちゃうねー
【2012/08/12 15:34】 URL | と。 #- [ 編集]


ともえちゃん
マウンテンバイクは面白くないんだ。重いし。
重い中でも楽しかったのがママチャリの旅。
ロードスポーツでも旅した事あるけど楽しく無かった。
でもロードスポーツは今乗ってみたいって思う。

【2012/08/12 22:45】 URL | ひで #- [ 編集]


ほー。
でもよく折り畳みを選んだな~。
電車のるときいいけど…ぱねぇ漕ぐよね。
ひでさんのは分からないけど、昔あーしが乗ってた折り畳み自転車で、
調子のって坂道偉い勢いで下ってたら真ん中の止め金が外れてブレーキかけたら途中でくの字になった事あるよ。
片足で踏ん張って転ばなかったけど。
それ以来折り畳み自転車は怖いー。そんな事もあるから、きをつけい!
【2012/08/13 02:44】 URL | と。 #- [ 編集]


おー。まかせとけー
【2012/08/13 18:58】 URL | ひで #- [ 編集]


なんなら、ジョイント緩めて試にのってみっ
なかなかスリリングだよ。
【2012/08/14 00:50】 URL | と #- [ 編集]


ずっとカタカタいってるよ。
【2012/08/14 22:23】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/654-7a71e206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



