向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



東海道五十三次 二日目
昨日早目に就寝したせいか朝起きたら四時半でそれから寝付けなくウダウダしてました。

朝食がつかないので何処かで食べようと外をウロつくのですが何処もあいていません。
しかし地方?は夜は七時八時で飲食店閉まってしまい居酒屋しかあいてないし朝は早いとあいてないし!
あ、昨日は五目焼きそば食べたんですけどね

どうでもいいですか?

仕方なくコンビニでパンと飲むヨーグルトを買って食してると…
あ、またパンクしてる…
ダイソーの空気いれは捨ててしまったし…
調べると箱根手前にホームセンターがあるのでそこまで押して行く事に。

拙者親方と申すは…だ。

小田原城かとおもってしまうが本物はこちら



歩いているとホームセンター手前で自転車屋さん発見!一応あいてるし!
お店のおじさんにパンク修理してもらえます?と聞くと、息子が来ないと作業が出来ないとのこと。
じゃ空気いれだけ貸してくださいとお願いし再度自分でなおす。


金属片が刺さってました

百円だけ置いてきました。

さて!箱根に向かいます!
で、旧道に拘ってるので引返し入口を探す。

旧道は一号線の一本山側
そしてジョグナビがここできれてしまったのでいちどルートアップ

携帯が調子悪く地図が出てないのでよくわからない…
因みに

約四キロ走るのに一時以上かかってる…歩いたのとパンク修理したのと。

色々ありましたが最大の難所箱根です。

三枚橋を渡ると東方の登り坂が始まります。

いきなり辛いです。

そして旧道に忠実にしたがうとこうなります。


この辺までは良かったモノの…


登りはむり!
クロックスは滑るし!


まあ箱根は旧道は行ける所だけにしよう!と決めました!

しかしずーっと登りなんで殆ど押し歩きです。
でもね、普段バイクや車だと通り過ぎてしまう
こんな可愛らしい道祖神や


滝で涼をとるなんてことも自転車旅ならではです!

ってミッシングピースみたいな事いってみました。

一里塚…だったかな?


たまに旧道行こうとするとこんな感じ

まー自転車は無理!

ずーっとずーっとずーっと押し歩いて茶屋でひとやすみ

甘酒にいそべに抹茶。
江戸時代から続く茶屋


休んでいると豪雨になってしまったのでしばらく休憩しました。


お玉ヶ池


石畳は旧道ですが自転車は無理だそうです。

そして芦ノ湖!


いつも広重スポットで同じ構図で写真とってるの気づいてます??

湖まで出てみました。


昔関所跡にテントはって寝たことありましたが今はなんと関所が再現されてます!







関所を抜けて後少し登ればあとは下りです!
でもここで、また旧道さぐります。

いやー自転車は無理!

降りてきた道のぼったり…

そして旧道確認しては

きびしー!

そんなわけで三島側はある程度一号線走る事に!

ずーっとずーっとずーっと下り!!
気持ちいい事この上ない!
ああバイクって、こんな感覚なんだろうなー気持ちイイなー。
ずっと、このまま下まで下ってしまいたい!

…でも旧道走れる所は旧道へ。



そして箱根をなんとか攻略し三島へ

三島



ふとみれば美しい景色





そして沼津






富士山は生憎雲かぶってます。


車道を走っているとやたらクラクションならされましたっけ…つらいなあ。



吉原


左富士も建物のせいか天気のせいか確認出来ず!

そういえば、昨日横浜でストーハが飛んで行ってしまったので新しく買いましたよストーハ!

すごく嬉しい!



あ!ここは以前つけナポリタンを食べた所だ!!


最後に富士山みれました。

そして今日はここまで!
今日のお宿






スポンサーサイト


この記事に対するコメント

がんばっとるね!!ダブルベッドでゆったりぐっすり眠れたかな?明日は海の幸でも食べられるといいね。
【2012/08/13 01:36】 URL | 貴もぐ #- [ 編集]


いがいと眠れないんですよ。
海の幸食べてないですね〜。
正直なこというとノドしか乾かないんですよ。
栄養とれるのむゼリーあるじゃないですか?
あれを2リッター位飲んでみたいです
【2012/08/13 18:57】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/658-8145f3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)