向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

東海道五十三次 七日目 最終
昨日はバタンキューで寝てしまい久々目覚めのいい朝です。
ホントは今日から仕事開始なのですが僕は今日一日お休みをいただいていますのでこんな旅が実現できたわけです。
感謝!

草津で軽くモーニングいただきます。



そして昨日パンクしたチューブを買いにホームセンターへ。

「チューブ変えて」とお願いすると「只今混み合ってまして1時過ぎになります」との事。

仕方ないので自分で交換!


ずっと屋外でチューブ交換していたのですが気温が異常に高く屋外に居るだけでこんな感じです。


自転車復活したらあとはもう少し!

草津宿



草津は結構な都市なのですが旧道沿いは部分部分に旧いモノが残っています。

東海道と中山道の追分







瀬田の唐橋

最初にかけられていたのは日本武尊の父の時代だそうですよ。

ついに琵琶湖!


大津宿



おーつ!あ、写真向き間違えました。



近年いじめ問題で揺れていた大津ですが、とにかく坂です。









暑いので井戸水で涼とりました。


とにかく坂が多い!



道も狭くなり


そして大通りに出ると三条大橋の文字が!


そしてついに!。





三条大橋渡って…

ゴール!








京都






弥次喜多



弥次喜多像の前でお会いしたお父さん。


なんと中山道を徒歩で制覇したそうです。しかも二回目!

以前東海道も徒歩で制覇してるそうで次は日光街道から奥州街道だね!なんて言っておりました。

やはり旧街道にこだわっているそうで、中山道は藪漕ぎするような所もあるんだよって言ってました。

そして道を間違えてはまた戻り旧街道を行くという皆同じ苦労をしている事で話が盛り上がりました。

御歳70歳。

「家にいるより楽しいよね!」

の言葉がまだまだ少年です

久々に少年期の夏休みの気分です。

夏休みがくれば色々な冒険をしたもんです。

いい夏休みがおくれました。


男の子は夏がくる度に男の顔に変わってくね。







スポンサーサイト


この記事に対するコメント

とうとう京都だ~、一番暑い時期の京都にゴールですね。東京よりもむしむししますよね。
【2012/08/19 01:00】 URL | 貴もぐ #- [ 編集]


物凄い暑さで物凄い人の多さでしたよ。
静かな京都に今度いってみたいです。
【2012/08/19 09:48】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/663-b3848fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



