向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

東海道五十三次 後記
無事京都まで辿り着き、「こっちきたら連絡してな。」と言っていたので、ヒゲに連絡すると「近いから寄ってけば?」とのこと。そんな訳でお言葉に甘えて寄ることに。

とはいっても自転車では無く電車で。

折り畳み自転車がやっと本領発揮です。


久々にお邪魔します。

暑いんで涼を取るために通された所は

冷凍庫でした。



マイナス20度以上だそうです。


最近新築した御宅へ

立派なもんだね。


僕のカバンに群がる子供達




リカちゃんとカリンちゃんは十ヶ月。

散歩にいったり



むちゃくちゃブランコ漕いだり


スタンドバイミーみたいな事したり。
と逆に僕が遊んでもらった感じでした。



その後ウナ太郎さんとこに行き


鯉のお刺身



鰻キモ


鮎甘露煮


鰻丼

などなどいつも美味しい食事をさせていただき大満足でございました。



ウナ太郎さんにヒゲ親子。


帰りにヒゲからお土産までいただいてしまい、しかも岐阜羽島まで送ってもらいました。
ヒゲはいつも優しいね。

そして僕は新幹線で一路東京へ。


いやしかしなんだね。僕が一週間かけて来た道を僅か一時間程で走ってしまう新幹線…便利だけどなんだか心に引っかかるこの感じ。

一般的には非生産的な今回の旅。
でもまあ昔からやりたかった事が今もやりたいと思え、それを成し遂げる事ができた事に感謝しています。

このままやらずに人生終わってしまうのかと思うと居ても立ってもいられない性分。

やはり「やらずに死ねるか!」は一生続く僕のテーマだと思いますよ。

それによって周りの人に迷惑かかってしまったらゴメンなさいね。


さてさて、体重はといいますと…


69キロ!

一週間で2キロ減りました。

朝から夕方迄自転車こいで…つまり有酸素運動を一日九時間位やって一週間で二キロ。

多いとみるか少ないとみるか?

単純計算で一ヶ月で八キロ減るかも??って考えるとすごいですけどね。

ダイエットは続ける事が大事って事。


ちなみに、今回の東海道五十三次はiPhoneアプリの「東海道五十三次」を使用しました。
GPSで逐一現在を確認出来、旧街道が事細かく出ていますので、非常に便利でした。

軌跡とカロリー消費などを調べるアプリにはiPhoneのジョグノートを使用しました。これは無料でいいですよ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

新しい家は、木の香りがしたでしょうね。いいですよね。
【2012/08/19 01:06】 URL | 貴もぐ #- [ 編集]


立派な家たてましたねえ。木の香りしましたよ。
新居はいいですね〜
【2012/08/19 09:54】 URL | ひで #- [ 編集]


ひげやせたね~。
あゆが髭を育てて建てた髭御殿だね。10か月ってこんなに毛ふっさふさなんだ!!!

まーなにはともあれ無事に帰ってこれて良かった良かった。
これも絵日記風にミクにUPすんの?
【2012/08/19 16:29】 URL | と #- [ 編集]


ほんまお疲れさん!子守りまでしてもらって悪かったね。
その年で、なかなかそんな旅できんよ。
時間とか暇ってことじゃなく、バイティリティの話な。

嫁さんにはよく言われるよ。
「ひでちゃんはよく似た年でも人生楽しんでるけど、あなたはどう?」ってね。
その度に俺は言うんだ。
「うるせー!俺には仕事があるんじゃい!」

何か俺、Jウォークの汚いヒゲのおっさんみたいやなー。
年取ると目尻が下がってきて嫌やねー。

道中日記楽しませてもらったよ。トリップした気分やね。
県内でもまともに東海道は走ったことないよ自転車で。中山道でいいよ俺は。

それにしても、あんだけ走って今の俺と同じ体重かー。
夏が始まる前、78㎏だったのが、今は何年振り?ってぐらいに痩せた。
仕事しすぎると、ほんま痩せるわ。でも食欲旺盛やからすぐ戻るよ。
やらされてる仕事はストレスが溜まったりして過労死するんやろけど、自分からやってる仕事は肉体的にはしんどいけどストレス溜まらんね。

夏はほんま短いけど、大きくなる子供らにこれから思い出つくりさせてやれるのかね、俺・・
【2012/08/19 18:08】 URL | ヒゲ野郎 #- [ 編集]


ともえちゃん

いがいと早く動くよ。



ひげ

いや、ひげはしっかり経営者としての人格が備わってるからいいんよ。
男は仕事よ。
動物なら家族に餌を取ってきてやらなきゃならんがヒゲはそれが出来てる。

子供にはやりたい事やらせてあげればいい。
善悪の判断さえ教えられれば親は子供のやりたい事の補助に徹してあげてな。

子供は親に気を使うからね。

3人共いい子に育ってるよ。
【2012/08/20 00:05】 URL | ひで #- [ 編集]


すっかり髭もお父さんだね。
次はひでさん?
あーしはもうお父さんになるの諦めた。
【2012/08/20 23:03】 URL | と #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/664-18be98f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



