向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




秘湯
昔は秘湯中心に旅してました

そんな秘湯とは何処にあるのか?
今はネット探せば一発ですが、基本的に地図で探すのが楽しいです。

最近ではツーリングマップルにも出てる所はありますが、やはり定番は山と高山地図。


これは五万分の一なので隠れている温泉が出ています。

全体的にはこんな感じ。


ざっとみると登山道中心の中にある、名前だけは聞いた事のある新湯。


憧れの秘湯です!
ただ登山で半日から一日。
という事は帰りも同じ位。
山の中でテント泊必須です。
二日間バイク置きっ放しも気がかりな登山で、未だいけないです。
でもチャレンジしたいですね。

そして此方は長野大町側からアクセスできる湯俣温泉。

徒歩2~3時間です。

此方も数年前に大雨の為、手前までで挫折…
リベンジ果たしたい所。

どうも地図みるとワクワクが止まらない。

今年も何処かにいこうかな!


この記事に対するコメント

おもしれー!
あーしも、山の高低差が見てすぐ分かる地図すきー

温泉乗ってんのか…いーこと聞いた♪
あーしもどっかいってこよっと。

取り合えずの千葉だな。迷子になってもなんとかなるし
【2013/08/01 19:58】 URL | と #- [ 編集]


おもしれーよ。すげー。
【2013/08/04 16:50】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/725-c7dc0918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



