向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




レースでやんすよおっかさん!
まあなんといっても僕は遠足や旅行の前日に眠れない。
早く寝ようと布団に入ってじっと眼を閉じる。
その日も11時には布団に入った。

そして布団の中で、「明日のレースは・・・ヘルメット持ったでしょ、ブーツ積んだでしょ、あブーツは全部革のやつのが動かしやすくていいかもな・・明日出発前にブーツ積み忘れないようにしよう。。」

「いや??今積んだ方がいいんじゃないか???」

「でももう布団入ったんだし、明日でいいや!」

「でも明日の朝になったら忘れてるかもしれないからとりあえず手に書いておこう!」

「でもいまから布団出てペン探すと目がさえて眠れなくなりそうだからなあ、、、まあ忘れないように寝よう!!」


という結論に達し、そのまま目を閉じるも、

「いやまてよ?手ぬぐい積んでないな。汗はかくでしょ。」

「まあ明日積めばいいか」

「いや??今積んだ方がいいんじゃないか???」

「でももう布団入ったんだし、明日でいいや!」

「でも明日の朝になったら忘れてるかもしれないからとりあえず手に書いておこう!」

「でもいまから布団出てペン探すと目がさえて眠れなくなりそうだからなあ、、、まあ忘れないように寝よう!!」

という結論に達しそのまま目を閉じるも

「あ!ゴーグル積んでないや!」

「まあ明日積めばいいか」

「いや??今積んだ方がいいんじゃないか???」

「でももう布団入ったんだし、明日でいいや!」

「でも明日の朝になったら忘れてるかもしれないからとりあえず手に書いておこう!」

「でもいまから布団出てペン探すと目がさえて眠れなくなりそうだからなあ、、、まあ忘れないように寝よう!!」

とうだうだしてるうちにまったく眠れず、タモリ倶楽部を見る事に。。

そしてプっすまを見終わったところで、

「あ?あした四時起きだよな・・もう寝なきゃ・・」

と目を閉じても眠気が訪れず。。

お腹がすいてきたのでバナナと玄米フレークと春雨スープをよく噛んで食べる。

大概は満腹感が得られれば眠くなるものだ。

そして布団に入り目を閉じる。

すると「あれ?さっきテレビ見てたリモコンどこやったっけ??」

「まあ明日起きたら探せばいいか・・」

「いや、起きてから探してる時間なんか無いんじゃないか???」

「なんてったってレースの車検に間に合わなかったら元も子もない。」

「いやでもリモコンなんてテレビ見るときに探せばいいじゃん!寝よう!」

という結論に達し、目を閉じる。

ふと今何時だろう??と気になる。

「あ、二時半だ。あと1時間半しか寝れない。早く寝なきゃ。」

目を閉じる。

「今、二時四十五分くらいかな??早く寝なきゃ!」

「今二時五十分くらいかな??早く寝なきゃ!」

「もう三時くらいかな??」

もういいや、、、、出発しちゃえ!

...つづく。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/728-a4422d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



