向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

久々のツーリング
なんだろね。ここんとこバイクといえばショベルのキャブをS&Sに変えたもんでやたらセッティングのために乗ってましたが、まあセッティングも落ち着いたのでたまには何もカッコつけない遠慮もしない軽くて便利!なグラストラッカーでぽてぽてツーリングしてきました!

どこ行こうかと思っていつも悩んでそれで終わってしまうのですが、今回の目標は「桃狩り」。

むしろ狩りには興味無く「桃食べ放題」!

で、調べれば山梨山梨山梨と出てくる出てくる。

まあ、勝沼辺り走ってれば「桃狩り!食べ放題!」なんて看板よく見かけるなあ。なんて、おもいだす。

さて、そうと決まったら取り敢えずリサーチ…しかも出発当日の朝。

桃食べ放題コースが1000円から2500円と開きがあることに気付く。

色々見てると時間制限があったりするので、取り敢えず時間制限無いところで絞り込み、当たり障りのない「食べ放題無制限1600円」に当たりをつけ、電話。

予約はないので来たら受付して下さい。

とのこと。

早速中央道に乗り込み、一路勝沼へ!

と思ったが談合坂へ寄る。

なんだか楽しそうなとこ有るなあ。
ハンモックカフェなんて幸せの極みみたいなもんじゃないか!
桃狩りゆらぐ。



バギー!!
乗ったことないな!!
もう興味しんしん。。
桃狩りゆらぐ。



なにー!!カヌー!シュノーケリング!?
これやりたくて仕方ない!!
これ行ここれ!!

…いや、桃狩りいこう。

勝沼到着。

なにこれ?子供頃の憧れが今や物産館で手に入るのか…ヘラクレス!
図鑑でしか見たこと無かったわ。

そして、何故か桃ジャム、葛餅、岩塩に一目惚れして買う…


勝沼に来て寄り道が過ぎて昼も過ぎお腹ペコペコ。

いよいよ桃狩り!

僕は桃が大好きでいつかお腹一杯食べてみたいと思っていたわけですよ!

勿論スーパーで買ってお腹一杯食べても1600円分食べられないのはわかっています。
いや、そうじゃ無いんですよ桃狩りは!
ある種イベントですから!

そしてある種僕の夢が叶うわけですから!

さて冒険の始まりです。


あ、やっぱ桃狩りって桃の畑まで行くんですね。

席につけば冷えたカットした桃が出てくるんだと思ってましたよ。


ブドウばたけを過ぎ。。



お!桃だ!!と思ったらここを通り過ぎ、なんか木のなっている所へ…

写真取り忘れたが、明らかに商品桃じゃない畑だ…

桃は自分で取り、自分で皮を向いて食べる。それが桃狩り食べ放題らしい…


サイズは小ぶりで、硬い。
甘いことは甘いが硬い。
たまに柔らかいのもある。

品種はなんとかっていう黄桃。

僕は大きくて柔らかくてみずみずしくて、あま~い桃を想像していたんだが…

しかも皮むきのゴミ箱があり、必然的にその近辺で立食いな訳ですよ。

んー?やはりスーパーで売ってる桃は商品な訳だ…

取り敢えずお腹一杯食べた…

果物のお腹一杯というのは水飲み過ぎてお腹一杯になったのと同じで何故か満足感が少ない…

やはりスーパーで桃買って好きなだけ食べた方が正解!

でも夢は一つ叶ったのでよし!

折角なので温泉に入って行くことにした!

近いトコだとやはりほったらかし温泉!

バイク走らせると途中気になる陶器屋発見!


作ってみる?みたいな話になり…


初ロクロ!!

いやこれ面白いですよ本当!

勘違いして陶器作家とかになる気持ちが分からなくも無いです。

そんな訳であとは、釉薬選んで、乾燥させて焼いてもらってウチに届くのが1ヶ月後らしい。
楽しみだ!

紆余曲折あっての到着!

夜しか来たことなかったけど昼も高台から見渡せてイイねえ!
残念ながら富士山は曇りで見えず。

名物温玉揚げを食し、

帰りがけに吉田うどんを食し無事帰宅!

今度はアクティビティツーリングしたいな!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
HP拝見させていただきました。
ショベルのオイルポンプ調べてたらたどり着きました。
ハードテールにされてるショベルに乗ってるのですが
事情があり6年ぶりに継続車検取ろうかと思っていまして
最近はリジッドの継続車検が難しいとか、取れないとか言われているので不安です・・・

初登録が平成10年で
車名ハーレーダビットソン
型式不明です
ハードテールで 車体ナンバーは2Aから始まる9ケタです。
ハーレー純正のVINです。
車検証に備考欄 距離と制作年だけです。

10年くらい前にショップで購入した時は リジッド公認とかリジッドで輸入してきたとか言っていましたが信じられないので不安なんです(笑)
備考欄に後輪緩衝装置なしってあればいいんですけどね・・・

自分のハーレーがリジッドで登録されているか不安なのですが 調べる方法とかあるんですかね?
【2014/07/14 15:40】 URL | RYO #bpk4Jwh. [ 編集]


RYOさん
はじめまして。
意地悪検さ官が増えて確かに通しにくい検場もありますね。
去年僕も色々証明が必要だと言われ、その時間が勿体無かったので別の検場に持ち込んで取りました…
去年まで都内3箇所有るうちの一箇所はダメでしたね。。
というか1人だけダメな検査官がいましたね。
ものすごい有名な嫌がらせ検査官が。
【2014/07/14 20:33】 URL | ひで #- [ 編集]


ありがとうございます。

自分も都内なんですが足立行く予定です。
今は毎日夏日で空冷にはかわいそうな季節なので9月くらいに車検に行くつもりです。

例えば、足立ダメでも品川とかできるのですか?
知りませんでした。
社外のフレームに純正VIN 打刻してるわけではないので一発で抹消って事には
ならないと思いますが、
何しても無理な場合 頑張って書類作ってリジッド公認取るしか方法はなさそうですね。

ちなみに難しい場所は足立ですか?(笑)

合格しましたらご一緒させてください。
【2014/07/15 13:13】 URL | RYO #- [ 編集]


昨年までは足立でしたね。
リジッド以外でもカスタム嫌いの〇ザキが居ましたので誰も車検に持ち込まなかったです。

所轄の検査場(ナンバーにある)ところ以外でも継続車検はどこでもとれます。
記載変更がある場合は所轄の検査場のみですね。

ちなみに改造申請は品川のみです。

改造での抹消は無いですね。
ここダメだから直してきて下さい。とかです。

僕は、以前違法打刻で止まってるバイクを車検通したのが一番苦労しました。。
【2014/07/16 13:10】 URL | ひで #- [ 編集]


ありがとうございます。

今回構造変更があるんで足立なんですよ・・・・
その方に当たらないように祈ってます(笑)

【2014/07/16 14:24】 URL | RYO #- [ 編集]


たしか足立からは消えたと伺ってますよ。
とはいえ嫌な検査官に当たらない事祈ってます。
【2014/07/16 15:29】 URL | hide #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/738-84288ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



