向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




富山へ⑤
なんとかバイクに乗り立山方面へ走らせる。

山間の道は絶景で普段なら喜び勇んで走っている事だろうが、気力も体力も限界の為

「早く横になりたい・・」

とばかり思う。

山を降りるとすぐ国民宿舎があった。
時刻は6時半。

とりあえず空きがあるか尋ねると間髪いれず

「本日は満室でございます」との返事。

やはり立山まで行かないとダメかな。。

とすぐ下に温泉宿の看板がある。

ダメもとで聞いてみると

「今からだと食事は付かないですがそれでもよろしければ。。。」との事。

「はい!!問題ないですとも!!」

ちなみに朝食は作ってくれるとのこと。やった!

おかみさん曰く「この辺は食べるところも無いですから。。2キロくらい下にコンビニがありますのでもしよろしかったらそこで。。。」

と申し訳なさそうに行ってくれたが、僕は本来ならの立山新湯で野宿なはずで、その時の為にカロリーメイトが4箱程残っているので

僕は「いえいえ、食糧はありますから!」と元気に返事。。

おかみさん「お疲れでしょうから先にお風呂に入ってください。あと、今日は少年サッカーの合宿が入ってしまってバタバタうるさいかもしれませんが。。。」

どこまでも申し訳なさそう。。

早速部屋に通され

まず洗面所で洗濯。


布団を自分で敷き、、


風呂に入る。




築何年なんだろう。。

風呂にはシャンプー等は無く石鹸で全部洗って下さい!!といわんばかりに石鹸のみの潔さ!

窓の外にはお客さんがたくさん。。






ふと脱衣所の方を見てみると少年サッカーの合宿と思われる少年達がウロウロしている

僕が入っている為風呂に入れないのだろう。

お年頃なんだろうな。

風呂から上がり部屋に戻ると、ん?

何という心遣い!!


メロンメロン!


そしてカロリーメイトを食し、お茶を飲み就寝。

明日はいい日になるといいな…


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/748-bf60a02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



