向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




蓼科へ①
前から書いているのだが、八ヶ岳って素敵な感じがするのだけどしっかりと走ったことが無い。
じっくり回ってみたい!!
と思い宿探し!
ほら、富山でもうテント泊は無理だって思ったからさ!

そんな訳で八ヶ岳へのアクセスも良さそうな蓼科に2泊する事にしたのだよ。

そうと決まれば八ヶ岳!さあどう攻めよう。

混雑する都内をさらっと中央道でかわせると思ったが談合坂までずーっとすり抜け…


そして甲府辺りでおりる。
あ、前回の富山と同じパターン。


蕎麦を食しながら地図を見ると、クリスタルラインの文字。


走ったこと無いな…しかも清里まで続いてる!よし!決めた!

1度雁坂の方まで登り、そこからクリスタルラインへ。

雰囲気としては安房峠みたいね。

途中キツネに出くわす。



このパターン前回もあったな…クマには会いたくない。

どこらへんがクリスタルかわからないけど狭いクネクネ道をクネクネ走り特に変化もないまま清里付近まで来てしまった。。
でも紅葉の時期はクリスタルラインは綺麗だろうな。

さてさて南清里の道の駅で信玄ソフトを食す。うまうま!

野辺山からヒラサー峠へ。暫しの休息。


そして反対側に下り、農村風景を眺めながらどんどん下ると…

行き止まり…ここどこですか?状態…

仕方ないのでまた来た道を戻り野辺山へ。
そしてふと時計を見ると結構夕方よ。

でも牧場には寄ってしまう。

芋もちうまうま!






閉園の放送が流れつつもヤギやヒツジに触りたい僕と、それを受け入れず逃げまくるヤギ羊・・

辺りはもう夜の帳を下ろそうとするような薄暗がり。。

八ヶ岳高原道路を抜け、じっくり回ってみたかった原村等を一気に走りぬけ、(まあ明日じっくり回ればいいしね。)


ヴィーナスラインの宿へ到着。


ペンションですな!


部屋も男一人で泊まるには十分過ぎる程。


そして食事が美味しいんだなこれが。


そしてオーナー手作りの露天風呂。なんだかすごいぞ!!


バイク乗りたちがあつまるお宿。
これで1泊2食で4800円とはお得過ぎる。。


皆は明日早起きして雲海の中走るんだ!と息巻いている。

ぼくはゆっくり起きて八ヶ岳を回ろう!!

つづく。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/750-7da634bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



