向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




旧中山道4日目(その3)
妻籠宿を後にし登坂を上ってゆく。
fc2blog_2016020600010549f.jpg

しかし中山道はアップダウンが激しい。
ちなみに馬篭宿までは登り。。。とほほ。。
fc2blog_20160206000218e06.jpg

そして旧道は未舗装も多い。。
fc2blog_201602060003006e5.jpg

趣があると解釈!
fc2blog_201602060003307a9.jpg

ほぼ自転車は担ぐ。
fc2blog_201602060004205e9.jpg


立場茶屋
fc2blog_20160212223239dca.jpg
しかし人に一人も出会わない。。やはり旧道行く人は少ないのだろうなあ。

fc2blog_2016021222331219c.jpg
自転車は押しています。歩いている方が多いですね。
fc2blog_20160212223344ba9.jpg

昔の人に思いを馳せます。
fc2blog_2016021222362684f.jpg

馬籠宿
fc2blog_20160212223722c09.jpg

急坂の宿場町
fc2blog_2016021722230327c.jpg


fc2blog_2016021722234509d.jpg

やはり雰囲気があって風情がありますが妻籠と比べ建物が新しく作り直した感じです
fc2blog_2016021722244176b.jpg

fc2blog_20160217222530df5.jpg

夕暮れの宿場町がまた風情があってよいです。
fc2blog_20160217222613f2d.jpg


fc2blog_20160217222702616.jpg

馬篭宿を後にし坂を下ります。


すっかり夕暮れ。
fc2blog_201602172227378e1.jpg


fc2blog_20160217222822bc1.jpg

落合宿
fc2blog_20160217222921a35.jpg

fc2blog_201602172231077c3.jpg

fc2blog_20160217223137ee4.jpg

fc2blog_20160217223208967.jpg

fc2blog_20160217223237325.jpg


中津川宿
fc2blog_20160217223308840.jpg
やっと山を下りた感じです。ふー。すっかり日も落ちましたね。
fc2blog_20160217223343e56.jpg
本日はここまで!!


シャンシャン!ドンドン!と山車を引いて練り歩いています。
fc2blog_20160217223437b63.jpg
お祭りでしょうか?
fc2blog_2016021722350377b.jpg

中津川は中山道の中でも大きな駅があるので駅前は比較的栄えています。
ビジネスホテルも多いので安心できますね。

現在夜7時。

とりあえず髭野郎に電話をします。

今中津川だよ。

「おおー!じゃあ迎えに行くわ!」

っておい。。髭のところから150キロはあるぞ!!

関東で例えると家から伊豆くらいの距離。。

近くないぞー。

とはいえ有り難いことには変わりない。
 
待つ。ひたすら待つ。。

来ないんだこれが。。

「中央道混んでてな・・下道走ってるんよ」

お腹すいたなあ。。。

ご飯食べちゃおうかな。。寒いなあ。。夏なのに寒いなあ。。

10時過ぎ位だろうか。髭到着!!

つづく。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/768-f363a8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



