向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



北海道その3
翌日まだ行った事の無い登別へ向かうことにした。
ここまで来たら温泉に入らずには帰れない。

札幌から勢いよく飛び出すも定山渓までがエライ渋滞でホトホトまいった。。
IMG_8462.jpg

途中お昼にスープカレーを食す。
IMG_8389.jpg

ここは本場インド人がやっているカレー店だが、やはりスープカレーを押してくる。
虎穴に入らずんばというか朱に交わればというかインド人も札幌色にすっかり染まり切っていた。

そしてこれがまた美味しいかったんだ。


喜茂別まで抜けて小休止。
IMG_8390.jpg
なんかよくわからないけど美味しかったもの。揚げパンにお餅とあんこが入ってる感じ。

この辺はキノコ汁が名物で安くておいしい。
IMG_8394.jpg

そしてなんと富良野で高額だったメロンソフトもここでは500円!!
IMG_8395.jpg


札幌から登別まで意外と距離があるなあ。。。
IMG_8398.jpg

どうにか登別に着いたころには夕方。
IMG_8407.jpg
狐はかわいいですが触るとエコノキックス!っていうキックされます。

ここは地獄なので閻魔様がおります。
IMG_8413.jpg

IMG_8409.jpg

まあホテルの温泉を無難にこなし宿では定番のタングラムに興じる。
IMG_8414.jpg

翌日表を歩いてみる。
IMG_8415.jpg

硫黄泉のおかげで外にある金属は真っ黒ですね。


IMG_8423.jpg

IMG_8424.jpg

IMG_8418.jpg

地獄めぐりも結構歩きごたえがある。。

IMG_8428.jpg

大湯沼が見えてきた。


IMG_8429.jpg

IMG_8431.jpg

IMG_8433.jpg

そしてこの沼に注いでいる川を遡上していくと
IMG_8439.jpg

温泉の川なわけです。

IMG_8447.jpg

天然足湯に満足。

さてさて登別を後にし飛行機まで少し時間があるので苫小牧によってみた。
IMG_8449.jpg
名物のホッキカレーだが正直豚とか牛とか鳥の方が良い気がしてならない。。
IMG_8462.jpg

IMG_8450.jpg
海鮮丼も食べてみたがこちらは当たり!

そんなわけで北海道の旅も無事終了。

というかやっぱ北海道はバイクで旅した方が圧倒的に楽しいね。
IMG_8462.jpg




この記事に対するコメント

北海道行ったんだね。
釣りしに行ったの?v-520
【2016/05/25 22:53】 URL | たく #dsEWNDbg [ 編集]


たくちゃん元気?
髭がまこと君の行方探してるよ。

北海道では釣りしてないよ。まあ走りまわってた感じだね。
【2016/05/26 15:57】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/773-6e7fb16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)