向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ウルグアイ2
ホテルの最上階で朝食。

IMG_9857.jpg

パン食中心のビュッフェです。ケーキもあり朝から甘いのてんこ盛り。


窓の外のあの建物はなんぞや??
IMG_9856.jpg
ということで出かけてみました。

この大きな建物はサルボ宮殿というものでした。なんだかよくわからないのでググってください。歴史があるはずです。
IMG_9862.jpg

この辺は独立広場というらしい。
DSCN6917.jpg

DSCN6915.jpg

地下には独立記念のなにかよくわからないけど凄い空間がある。
DSCN6919.jpg

DSCN6920.jpg

そしてすぐそばのシウダービエハという旧市街地。
IMG_9875.jpg
雰囲気あります。
IMG_9873.jpg
落書きは手が込んでいます。
IMG_9874.jpg

建物は雰囲気があっておしゃれなのですが
DSCN6921.jpg

街が汚いんです。
おしっこ臭かったり犬のウンチがそのままだったり。
まあ昭和の日本もそんな感じでしたがイマイチ好感持てません。
DSCN6922.jpg

パッとみると南米感はあるんですけどね。

IMG_9887.jpg
IMG_9882.jpg
IMG_9880.jpg
IMG_9886.jpg

DSCN6923.jpg
DSCN6924.jpg


南米一安全な国とか言われていますがスーパーマーケットには銃を持ったお巡りさんがいます。

帽子とサングラスとバッグはコインロッカーに預けてからでないと買い物させてくれませんでした。

そんな中の美味しいヒット。
IMG_0004s.jpg
ココナッツとパインのジュース。
まあ独特!日本にはない味な気がする。。

あと南米といえばドルセデレチェとコレット。
IMG_9852s.jpg
ドルセデレチェは生キャラメルですね。これほんと美味しい。
パンに塗ったり色々なものにつけて食べます。
ものすごいデカイ瓶で売ってるので消費量が伺えます。
コレットはチョコレートジュースです。濃厚でココアというよりチョコレート。

さてさてもう少し散策しますか。

つづく。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/778-690f9691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



