向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ウルグアイ5
翌日またロチャまで行く・・

なんか怪しいセミナービジネスっぽいけど。。こんな場を改めて用意してもらったうえで話すことでもないにね。。
IMG_0064.png

全くサッカーもなんも知らないし何かに成功してるわけではないんだけど、「明元素・暗病反」の話をした時にまあその話を選手たちに!となったわけ。
IMG_0032.jpg

1時間くらい話したから事細かに書くと大変だけど、「要は言葉や思考が大事。」って事。
あたりまえなんだけどね。
出来ることも出来ないと思ってしまうのはもったいない。「なんともならない」ではなく「何とかする!」

「出来ない!分からない!って言葉や思考は暗病反だから、思考も行動もストップさせてしまうんだ。」


img_0.gif


試しに生卵立ててみるといいよ。出来ないって思いながらやると立たないから。
出来るなあって思うと結構出来るもの。

そんな話をよく血気盛んな若者が静かに聞いてくれたもんだと思う。

通訳手伝ってくれたプジェイロさんには大感謝。

オーナーや、監督たちも「なるほど。日本は戦争に負けたのに、先進国になったわけだ。ウルグアイはいつまでたっても昔のままさ!」なんて言っていたけどそれはそれでうらやましい事でもあるんだ。

IMG_0034.jpg


さてこんな遠くまで2日もつづけて来ることになって、もちろんお金なんか出ないしガソリン代も高速代も食事も自腹。まあそんなこと書くもんじゃないか。。こっちもいい経験になったわけだし。


翌日やっと観光。

少し離れたコロニアというところに行きます。

市バスでロングディスタンスのバス発着所までいきます。
IMG_0036.jpg


んで長距離バスに乗ってコロニアに到着!
IMG_0040.jpg

ここは世界遺産地区。
IMG_0042.jpg


スペイン風というかポルトガル風というかそんな街並みが続きます。


ちなみにここから水上バスに乗ると隣国のアルゼンチンに行けます。
IMG_0054.jpg

IMG_0086.jpg


とりあえず腹ごしらえ。
IMG_0066.jpg

IMG_0060.jpg

とにかく雀が寄ってきます。
IMG_0059.jpg

なんだか慣れているようで
IMG_0061.jpg

手から食べます。
IMG_0062.jpg

街中には古い車がオブジェのように置いてあります。
IMG_0068.jpg

街を散策。
DSCN6957_20161014123944887.jpg

さすが世界遺産なだけに古いまま残っている。
DSCN6958_20161014123946341.jpg

DSCN6959_20161014123947ef4.jpg

DSCN6966_20161014123948c36.jpg

灯台に登ってみたよ。
DSCN6967.jpg

DSCN6970_201610141241245ca.jpg


やっと海外観光してる感じになってきたのにもう最終日なんだ。。
DSCN6973.jpg


可愛い奴め!
IMG_0100.jpg

そんなわけで人生初の南米。

また来ることあるのかな。。遠いしなあ。。

でもいい思い出になりました。ありがとうウルグアイ!





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/781-350d8035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



